• ホーム
  • 音楽
  • ジャニーズWEST、初ツアー「最高」 “先輩”関ジャニも見学

ジャニーズWEST、初ツアー「最高」 “先輩”関ジャニも見学

 7人組グループ・ジャニーズWESTが6日、横浜アリーナで初のコンサートツアー『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ』を開催した。同ツアーは今月4日の同所での公演を皮切りに、きょうで4公演目。公演中に行われた取材で自身初の全国ツアーについて聞かれると、メンバーは「楽しい!」「最高です」と満面の笑み。同公演には先輩グループである関ジャニ∞の丸山隆平、安田章大、村上信五も駆けつけた。

【オリコン】ジャニーズWEST、2作連続アルバム1位 (15年04月28日)


 中間淳太は「早く(ツアーが)始まってほしいと思っていた」とそわそわで、小瀧望も「今回地方にも行けるのが何よりうれしい」と心待ちにしていた様子。重岡大毅は「友達に『何してんの?』って聞かれたら『全国ツアーしてる』って言う」と笑わせた。

 同グループは今年4月にデビュー1周年を迎えた。中間は「まずツアーを成功させて、次のツアーにつなげたい。今回、北海道とかには行けなかったので」と目標を掲げ、桐山照史も「冠番組がまだないので、テレビにもどんどん出ていきたい」と野望を明かした。

 会場の中央に設置されたステージに立ったメンバーは、1万5000人のファンに360度を囲まれて大興奮。デビュー曲「ええじゃないか」をはじめ、アルバム『パリピポ』の収録曲などを熱唱し、会場を熱気に包んだ。アンコール後に、関ジャニのメンバーを紹介すると、「ありがとうございました! 僕らも頑張ります!」と頭を下げた。

 同ツアーは6月7日まで名古屋、大阪、広島、福岡、神戸を回り、6会場全16公演で15万人を動員予定。



オリコントピックス