アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • “クチコミ”と“つながる楽しさ” SNS時代のGW満喫法「おでかけマップ」

“クチコミ”と“つながる楽しさ” SNS時代のGW満喫法「おでかけマップ」

 いよいよゴールデンウイーク。今年は暦通りならば5連休、休暇をとれば最大12連休になることもあり、新幹線や飛行機の予約席数も好調だとか。江崎グリコの『ポッキー』『プリッツ』は、このレジャーシーズンにピッタリなLINE活用キャンペーン『ポッキー&プリッツ みんなでつくろう!おでかけマップ』を展開。遠出派はもちろんのこと、ご近所レジャーでもワクワク感が楽しめるイベントを実施している。

 無料通話・メールアプリ「LINE」を活用したユーザー参加型の同キャンペーン。『ポッキー』のLINE公式アカウントを友だち登録することで参加でき、投稿者には抽選で5万円分の旅行券が当たったり、クイズに答えたユーザーの中から抽選でお菓子の詰め合わせがプレゼントされたりなどの企画も用意されている。

 投稿はいたってシンプルで、トーク画面に表示される指示にしたがっておすすめスポットの位置情報とコメントを投稿するだけ。情報はニックネームと共に随時キャンペーンサイト上に掲載される。同キャンペーンサイト上には、すでに投稿したユーザーのおすすめスポットとコメントが多数。そのリアルな声は参考になると同時に、自分の投稿も誰かの役に立つかもしれないというワクワク感も味わえる。

 SNS時代ならではの“つながる楽しさ”と“クチコミ力”が凝縮された同企画。GWに遠出をする人はもちろんのこと、自宅や近隣スポットでのんびり過ごすという人にとっても、いつもと違った楽しみが見えてくるかもしれない!?

 同キャンペーンのプレゼント&クイズ応募期間は5月13日まで。



タグ

オリコントピックス