アニメ&ゲーム カテゴリ

70年目の『のど自慢』をSMAPが応援

 「番組開始70年」の顔として人気グループ・SMAPが『NHKのど自慢』(毎週日曜 後0:15)を盛り上げることになった。同番組は、1946年1月の放送開始以来、長きに渡って放送されている公開視聴者参加の生オケ番組。70周年に向けて、「ありがとう。これからも」をキャッチフレーズに、さまざまな特別応援企画を展開する。その第1弾として、メンバーの香取慎吾がスペシャルMCとして、12日放送予定の「茨城県神栖市」の回に登場する。

 香取は「歴史ある番組に参加するという緊張感がある一方で、大きな喜びも感じています。日本全国のいろいろな場所で、私自身がのど自慢を楽しみながら、出場者の皆さんの笑顔をつないでいくことで、NHKのど自慢の70年を盛り上げていきたいと思います。もし本番前に緊張している人がいたら、ぜひ声をかけてください。一緒に笑顔でのど自慢に参加しましょう!」とコメントを寄せた。

 キャンペーンスポットにSMAPのメンバーが登場し、番組が長く続いていることへの感謝と、同番組の未来を見据えたメッセージを届けるほか、第2弾企画として、SMAPのメンバー5人の出演による『のど自慢スペシャルバージョン』の放送も予定されている。SMAPの目を通して、番組の魅力をたっぷりと伝える。放送日は後日発表。



オリコントピックス