アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

スタジオコロリド、新作アニメ映画『台風のノルダ』6月公開 少年たちの友情描く

 ショートアニメ『フミコの告白』で第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した石田祐康氏(26)らが集結するスタジオ・スタジオコロリドの新作劇場アニメ『台風のノルダ』が6月5日に公開することが9日、わかった。全国で3週間限定公開。スタジオコロリドの新作は2013年公開の『陽なたのアオシグレ』以来2年ぶりとなる。

スタジオコロリドによる劇場最新作『台風のノルダ』が6月5日に公開  全国で3週間限定(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会

スタジオコロリドによる劇場最新作『台風のノルダ』が6月5日に公開  全国で3週間限定(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、スタジオコロリドとフジテレビとの共同プロジェクトの第1弾となる短編映画となっており、とある離島の文化祭前日の中学校を舞台にした少年同士の友情を描く。

 監督は『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などにアニメーターとして参加した新井陽次郎氏(26)に決定。同作が劇場映画監督デビューとなる。また、石田氏もキャラクターデザイン・作画監督として参加する。

 なお、今後同スタジオとフジテレビは継続的な新作の発表を予定しているという。

■『台風のノルダ』あらすじ
その少女は、台風にのってやってきた―。
僕たちに“本当に大切なこと”を教えてくれた、不思議な少女との一夜の物語。
舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。
幼いころからずっと続けていた野球をやめたことがきっかけで親友の西条(さいじょう)とケンカした東(あずま)は、赤い目をした不思議な少女・ノルダと出会う。
その頃、観測史上最大級の台風が学校を襲おうとしていた―。

■公式サイト
http://typhoon-noruda.com/

関連写真

  • スタジオコロリドによる劇場最新作『台風のノルダ』が6月5日に公開  全国で3週間限定(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会
  • 『台風のノルダ』タイトルロゴ (C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索