ORICON NEWS

ポルノ・Perfumeら出演 アミューズフェス「BBQ」、7・19開催決定

 大手芸能プロダクション・アミューズが、7月19日に静岡・つま恋で野外音楽フェス『Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』を開催することが決まった。3年連続で行われる同イベントの出演者第1弾として、ポルノグラフィティPerfumeら11組が発表された。

『Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』に出演するポルノグラフィティ、Perfumeら11組

『Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』に出演するポルノグラフィティ、Perfumeら11組

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年は、集合写真の撮影時にクジ引きでメンバーをシャッフルした4つのスペシャルバンドを結成し、それぞれが“日本の夏の歌”を披露。さらに、Perfumeのあ〜ちゃんとポルノグラフィティの新藤晴一が共作で作詞、岡野昭仁が作曲したフェスオリジナルソング「それを強さと呼びたい」を出演者全員で合唱・演奏するなど、よりアーティスト同士の絆が感じられるフェスに。雷雨で1時間以上中断したものの、再開を待ち続けた2万人の観客の姿に感動した出演者が熱望し、今年も開催が決まった。

 今回発表されたのはデビュー順に、BEGINSkoop On Somebody、ポルノグラフィティ、Perfume、WEAVER、MIHIRO〜マイロ〜、高橋優RihwaHaKUWHITE ASH藤原さくらの11組。デビュー25周年を迎えたBEGINから、3月にデビューしたての藤原、さらにアミューズ移籍を発表したばかりのWHITE ASHと、ジャンルやキャリアの枠を超えた面々が集まる。

 ポルノグラフィティの新藤は「それぞれのフィールドで戦っていますが、年に一度くらいは集まって、ワイワイとやりたい。まさに厳選した食材を集めて行う、音楽のBBQ大会のようなイベントです。どのアーティストが霜降り肉で、どのアーティストがししとうなのか(ここには仲間とは言え、やはり戦いがあります)、ぜひ、会場に足を運んで味わってみてください」とファンに呼びかけている。

 特設サイトではポルノグラフィティとPerfume合同の動画コメントを公開。ポルノグラフィティの岡野は「楽しくもあり、内容が濃くなっていくような」コラボ企画を構想中であることを明かした。主な出演者のコメントは以下のとおり。

■BEGIN
つま恋と言えば、吉田拓郎さんか、かぐや姫と決まっておりましたけれども、最近ではずいぶんと代名詞になってきつつあるんじゃないかと思っております。続けていくことは大変ではありますが、このイベントはまだまだ終わる気配は無く、どんどんアーティスト同士のいい意味でのぶつかり合いみたいなものもありますし、まだまだパワーにあふれている、そんなイベントだと思います。ぜひ皆さんも新しい伝説の始まりを見て、そして、まだ始まったばかりですので、一緒に作り上げていって欲しいなと思っております。
おにぎりが家で食べるのと山で食べるのでは味が全然違うように、風と、たまには雨と、そして澄んだ空気、そんな自然の中で一緒に音楽が一体になっていい気分になれるというひと時をみんなで作れたらと思います。
今年も参加いたします。どうぞよろしくお願いします。

■ポルノグラフィティ
▽岡野昭仁
3度目のつま恋
ここにしかない音、空気、それを存分に出せるような、
中身の濃いフェスに出来たら良いと思います。
みなさん、ぜひ遊びに来て。

▽新藤晴一
今年も仲間達とBBQを開催出来ることをうれしく思います。
それぞれはそれぞれのフィールドで戦っていますが、年に一度くらいは集まって、ワイワイとやりたい。
まさに厳選した食材を集めて行う、音楽のBBQ大会のようなイベントです。
どのアーティストが霜降り肉で、どのアーティストがししとうなのか(ここには仲間とは言え、やはり戦いがあります)、ぜひ、会場に足を運んで味わってみてください。

■Perfume
▽あ〜ちゃん
今年も決まりました!つま恋!
毎年立たせてもらっていますが、つま恋フェスは同じ事務所というホームな歓迎してくださる雰囲気と、だからこそ負けられないというアーティスト同士のパリッとした緊張感とで毎度全然慣れないステージなのですが、エンディングには他では味わったことない一体感に包まれます。これは先輩方や仲間の最高パフォーマンス、そして関わってくださる皆さんの優しい人柄にあるんじゃないかと思います。あの雰囲気が私はとても好きです。今年も見に来てくださる皆様と最高の夏の思い出を作りたいです。楽しみにしています!

▽かしゆか
昨年は豪雨あり、コラボ企画ありと、とても記憶に残るBBQでした!
今年はさらに皆さんの記憶に残る楽しいBBQになるよう私たちも全力でライブします!

▽のっち
昨年のコラボコーナー楽しかったなあ。晴一さん辻くん杉くんと共にお揃いフリンジ服を着て、「survival dAnce」でTRF風ダンスをかましましたが、今年も何かするのかなあ。
皆様つま恋で一緒に思い出作りましょう!

関連写真

  • 『Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』に出演するポルノグラフィティ、Perfumeら11組
  • 雷雨中断を経て満面の笑み! 昨年の『BBQ in つま恋』集合写真
  • 『Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋』は7月19日開催決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索