アニメ&ゲーム カテゴリ

NGT移籍の北原へ指原がエール 優子も反応

 きょう26日に開催されたAKB48のコンサートで、新潟・NGT48のキャプテンとして同グループへの移籍が発表された北原里英に向けて、同期で同じ地方出身組、さらにユニット・Not yetのメンバーの指原莉乃が自身のツイッターで思いをつぶやいた。

 北原はコンサート終盤に「こんなに大きなプロジェクトに一から携われることは、なかなかない。23歳、AKB8年目だけど、まだまだ新しいことできるんだよ、ということを見せられるように、決断しました」と、NGT移籍に向けて涙ながらに決意を表明。キャプテンとして新たな役割を担った盟友にむけ、自身もHKTに移籍しグループをリードしてきた指原からエールが送られた。

 終了直後に、北原と寄り添った2ショットを投稿した指原は、「りえちゃんならできる かっこいい!」とコメント。「改めて地方組最強だ!」と絆を感じさせつつ、「と思ったら大家が副キャプテンじゃなくなりました」と、同じ地方組である大家志津香が、この日の組閣でチームBの副キャプテンから外れたことに触れた。

 また、昨年AKBを卒業し、現在は女優として活躍する大島優子もツイッターで「48グループの中がまた動いてますね 進みましょう、進みましょう」と、名前は出さなかったがNot yetメンバーの北原へのエールと感じさせるメッセージをつぶやいている。



オリコントピックス