アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ガムの擬人化コンテンツ「ガム彼!」に新展開

 ガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局(CGB)」で展開しているロッテのガムの擬人化コンテンツ「ガム彼!」。バレンタインデーに突如その姿を消したガム彼たちが15 日、性格も見た目も以前とはガラリと豹変した姿で戻ってきた。一体何が起こったのか。ガム彼の失踪の背景には、ガムとチョコレートのただならぬ関係があった。

ガムのイケメン擬人化企画 「ガム彼!」第2弾プロジェクトが急展開。突然、記憶喪失!? まさかのキャラ変!!

ガムのイケメン擬人化企画 「ガム彼!」第2弾プロジェクトが急展開。突然、記憶喪失!? まさかのキャラ変!!

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ガム彼とは、「ACUO」の清涼あくお(CV:梶裕貴)、「ブラックブラックガム」の刺激ぶらっく(CV:中井和哉)、「キシリトールガム」の白樺きしりと(CV:杉田智和)、「グリーンガム」の新緑ぐりん(CV:鈴村健一)、「Fit's」の柔華ふいつ(CV:下野紘)、「クールミントガム」の息吹くうる(CV:神谷浩史)の6人。

 バレンタインデー当日、主人公からチョコを受け取ったガム彼たちが突然、失踪。24 時間限定企画を経て無事に戻ったが、謎の記憶喪失、そしてキャラ変。その理由が最新動画「バレンタイン☆アフタームービー“ガム彼”に一体何が!?」で明らかにされる。

 新動画には、新キャラクター「自由ぞおん」先生(CV:若本規夫)が登場。ロッテの歯につきにくいガム「フリーゾーンガム」の擬人化キャラクターで、ある日突然“歯”になってしまった主人公・女子高校生やガムが通う私立香夢(がむ)学園の化学教師だ。レモン柄のネクタイと白衣を身にまとったぞおん先生が、バレンタインデーにガム彼たちが消えてしまったのは、とある禁忌(タブー)を犯したのが理由と解説する。

 刺激的な男だったぶらっくが弱気な引っ込み思案キャラに、笑顔が可愛い天真爛漫なふいつがオラオラキャラになっているなど、すっかり変わってしまったガム彼たち。独特な間と口調、「細かいことは気にするなッ!!」というぞおん先生の言葉に、とっつきにくさを感じる主人公だったが、キャラが変わってしまったガム彼たちのため、ぞおん先生の協力のもと、立ち上がる。

 願わくば、ガム彼たちには3月のホワイトデーまでには本来の姿に戻ってほしい。そのためには、サイト上の「想い出噛みしメーター」を満タンにするしかない。4つの選択肢の中から本当の想い出を探し出し、ツイッターと連携したサイト上の「噛みしめボタン」で噛み締めて、ガム彼たちへのアクションを続けよう。

■「ガム彼!」サイト
URL:http://crazygum.tv/gumkare

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • ガムのイケメン擬人化企画 「ガム彼!」第2弾プロジェクトが急展開。突然、記憶喪失!? まさかのキャラ変!!
  • 主人公の“歯”からバレンタインデーのチョコレートを受け取ったガム彼たちが突然謎の失踪。その理由はガムとチョコレートのただならぬ関係に秘密が!?
  • 新キャラ「自由ぞおん」先生(CV:若本規夫)登場。化学教師です
  • 新キャラ「自由ぞおん」先生(CV:若本規夫)登場。化学教師です
  • ガム彼の記憶を取り戻せ!「ガム彼!」想い出噛みしめ相談室

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索