ミスハワイ2014であるステファニー・ステーリさんが10日、日本マクドナルドの新キャンペーン「ワールドマック ハワイ」PRで東京・六本木のオリコンに来社。ハワイ州観光局がフード類として初めて公認した新商品のバーガーやスイーツを社員に直接手渡し、「冬の寒い日が続く日本で、これを食べて少しでもハワイの暖かさを味わっていただけたら嬉しいです」とアピールした。 同キャンペーンのため作られた新メニューは、ハワイの伝統料理であるカルアポークをイメージした『ハワインアン バーベキューポーク』(単品税込390円、バリューセット同690円)と、ハワイの定番料理・ロコモコをハンバーガーにした『ロコモコバーガー』(同・3月上旬から提供)。デザートにはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーを使用したソースと、クラッシュしたマカデミアナッツをふりかけたソフトクリームを添えた『ハワイアン パンケーキ ミックスベリー』(同420円)も用意。そのほか、100円マックのラインナップに『パイナップルパイ』(同100円)と『マックシェイク バナナ』(同100円・3月3日から提供)も加わり、計5種類のいずれも期間限定商品として展開している。
2015/02/10