アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • アンバランス山本栄治、クリスマスイブに離婚「すれ違った…」

アンバランス山本栄治、クリスマスイブに離婚「すれ違った…」

 お笑いコンビ・アンバランス山本栄治(42)が、28日未明放送のテレビ朝日系『ぷっすま』(毎週金曜 深0:50)に出演。今月、一般女性との離婚を報じられた山本は、昨年のクリスマスイブに離婚が成立していたことを告白した。原因については“すれ違い”があったと説明した。

 この日は、タレントの川崎希(27)と夫でモデルのアレクサンダー(32)がゲスト出演した。「妻が好きな夫の手料理No.1」を予想するコーナーで、山本が「ヒットマン」として登場。「白菜のペペロンチーノ」「スムージー」「サバの味噌煮」の順に予想したが、川崎のランキングの中では8〜10位に終わった。

 その後、山本が再登場。「なぜ夫婦のことがわからなかった?」とのクイズが出演者に出題され、「A.奥さんとケンカ」「B.奥さんが出て行った」「C.奥さんともう夫婦じゃない」と三つの選択肢が与えられると、山本は「正解はC」と驚きの回答をした。

 驚愕する出演者を前に、山本は「ただただ…至らなかった」と否を認め、「クリスマスイブに離婚しました」と告白。「本業では食べていけないからバイトを始めた。帰ってきて飲みにも行くでしょ。うーん、すれ違った…」と離婚原因を明かした。

 MCの草なぎ剛(40)ら出演者が驚きの声を上げる中、山本は、浮気症でヒモ体質のアレクサンダーに「いつまでもイケてると思ったら…」と噛みながら“アドバイス”し、笑わせた。

 また、放送終了後に自身のブログを更新し、「2人で話し合いを重ねた結果、昨年、12月24日に離婚届けを提出しました」と報告。「夫として至らない所が沢山ありました。奥さんでいてくれた5年間は僕にとって本当に楽しい日々でした」と結婚生活を振り返り、「奥さんには、感謝の気持ちしかありません」とつづった。

 最後は「後ろを振り返る事なく、前だけを見て頑張ります。今後も宜しくお願い致します」と前を向いた。

 山本は2009年8月に元モデルの女性と結婚。同番組では、13年9月に山本宅を訪問し、山本も夫婦仲睦まじい様子を見せるなど、“ラブラブ”ぶりで知られたが、今月には一部で離婚が報じられていた。



オリコントピックス