アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 石井光三さん死去 磯野貴理子ら所属タレントが追悼

石井光三さん死去 磯野貴理子ら所属タレントが追悼

 胆管がんのため6日に亡くなった、芸能プロダクション・石井光三オフィス会長の石井光三さん(享年83)の訃報を受け、同事務所所属のお笑いコンビ・ピンクの電話磯野貴理子内山信二がコメントを発表した。

以下、コメント全文

清水よし子(ピンクの電話)
石井会長は、私にとって灯台のような方でした。そして、しゃがれた大きな声で、褒めてもらった事、厳しく叱られた事、全て私の心の中で、灯台の温かい光となって、照らしてくださってます。本当にありがとうございました。

竹内都子(ピンクの電話)
「ウチらは他人家族や」それが石井会長の口癖でした。その言葉通りたくさん褒めてくれました。たくさん励ましてくれました。たくさん叱ってくれました。そしてその一言ひとこと、その声を、その表情まで今でもはっきり思い出すことができます。今はまだ思い出すと涙が出ますが、きっとこの先ずっと私の心の中に石井会長がいて下さると信じています。本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

◆磯野貴理子
最後の最後に自分の病気でご心配をおかけしてしまったこと、心苦しく思います。ですが、昨年末、私がテレビ復帰できた姿を観て、会長がとても喜んで下さっていたとお聞きし、少しだけ安堵いたしました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

◆内山信二
石井光三会長には、15歳のときからお世話になっています。これからは、会長にかわってテレビ局のお弁当は僕が集めます。心よりご冥福をお祈りいたします。

 石井さんは1963年に松竹芸能入社。その後、1983年に石井光三オフィスを設立し、2006年に会長に就任。そのほか『オレたちひょうきん族』『ルックルックこんにちは』などのテレビ番組にも出演した。



オリコントピックス