アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『Go!プリンセスプリキュア』キャラクタービジュアル解禁

 ABC・テレビ朝日系で放送中のプリキュアシリーズ第11弾『ハピネスチャージプリキュア!』(毎週日曜 前8:30)を経て、来年2月1日よりスタートするシリーズ第12弾『Go!プリンセスプリキュア』。このほどキャラクタービジュアルとストーリーが明らかになった。

2015年2月1日スタート『Go!プリンセスプリキュア』3人のプリキュア(C)ABC ・東映アニメーション

2015年2月1日スタート『Go!プリンセスプリキュア』3人のプリキュア(C)ABC ・東映アニメーション

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作のキーワードは「プリンセス」、プリキュアのパワーの源は「夢」。夢を信じる力を人一倍持っている主人公が「夢を大事にすることの大切さ」を原動力として真っすぐに生きる姿を通して、「夢のために頑張ること」で自分自身にも大きなパワーが生まれることを伝えていく。

 物語の舞台は、プリキュアシリーズ初となる全寮制の中学校・ノーブル学園。親元を離れて、ルームメイトと過ごす新生活の期待と不安、友達とのお泊まり気分の延長にある寮生活のワクワク感も描いていく。

 主人公・春野はるかは、ノーブル学園に通う中学1年生。大事にしている絵本に出てくるプリンセスにあこがれており、今でも「プリンセスになる」という夢を大切にしていた。ある日、幼い頃出会った王子にもらったドレス型のお守りによって「プリンセスプリキュア」が復活し、花のプリンセス「キュアフローラ」に変身する。

 さらに、2人の仲間にも出会う。「学園のプリンセス」と呼ばれている2年生の生徒会長、海藤みなみは海のプリンセス「キュアマーメイド」、はるかの同級生で人気モデルの天ノ川きららが星のプリンセス「キュアトゥインクル」。3人のプリキュアは力を合わせ、世界中の夢を憎み、絶望に変えてしまう恐ろしい闇の魔女・ディスピアの企みから人々の夢を守るため、戦いを繰り広げる。

 きめ技を放つ時はプリンセスらしい華麗なロングドレス姿。キーアイテムはプリキュアの力の源「プリンセスパフューム」と、夢の扉を開く鍵「ドレスアップキー」で、「プリンセスパフューム」の力を「ドレスアップキー」で解放し、光をまといながら華麗に変身する。

 物語をつむいでいくのは、『スイートプリキュア♪』からプリキュアシリーズの演出を手がけてきた田中裕太監督(シリーズディレクター)と、シリーズ構成の田中仁氏。これまで『プリキュア』シリーズの多くの作品に携わってきたものの、シリーズ全体を担うのは初めてというフレッシュなコンビもまた、大きな夢に向かって突き進んでいく。

関連写真

  • 2015年2月1日スタート『Go!プリンセスプリキュア』3人のプリキュア(C)ABC ・東映アニメーション
  • きめ技はロングドレスで! (C)ABC ・東映アニメーション

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索