• ホーム
  • 芸能
  • 『ぐるナイ』ゴチ、平井理央と上川隆也がクビに

『ぐるナイ』ゴチ、平井理央と上川隆也がクビに

 フリーアナウンサーの平井理央上川隆也が、25日に放送された日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ涙のXmasゴチ最終決戦…クビ2人決定!坂上忍&福原愛SP参戦!』において、人気企画「ゴチになります!15」のレギュラーをクビになった。平井はフジテレビを退社しフリー転身後、初のレギュラーだったが、わずか1年で番組から去ることになった。

【写真】平井理央・カトパンも…人気女子アナがミニスカファッションショー


 メニューの金額を見ないで料理を注文し、設定金額から最も遠かった者が、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなくてはいけない同企画。5人のレギュラーメンバーのうち年間を通して自腹額の上位2人が、レギュラーをクビになる。

 1年を締めくくる対決の料理設定金額は、5万円。高額自腹間違いなしのバトルで、レギュラーのナインティナイン岡村隆史国分太一(TOKIO)、江角マキコ、上川隆也、平井、そしてVIPチャレンジャーの坂上忍、卓球選手の福原愛の計7人が火花を散らした。

 平井は最終戦で1位となり、これまでの自腹金額を精算する以外にクビから逃れられない状況だったが、6位となり順位発表途中ながらクビが決定した。

 レギュラーメンバーからねぎらいの言葉をかけられた平井は、目に涙を浮かべながら「学生のころから好きだった番組にレギュラーになれたことはうれしかった」と振り返り、「これからはファンとして番組を見ていく」と言葉を残し、収録現場から退席した。

 続けて行われた順位発表で坂上が最下位となり、上川のクビも決定。レギュラーを2年間務めてきたが、3年目の「ゴチ」を迎えることはできないものの「2年間ありがとうございました」と潔く頭を下げた。

 最終戦で1位になった岡村は、今年の自腹金額44万7750円を番組から全額清算され、坂上は41万7800円を自腹で支払った。新メンバーは来年1月2日に放送されるスペシャル番組で明らかにされる。



オリコントピックス