• ホーム
  • 映画
  • 元祖“壁ドン”山崎賢人「実生活ではしない」

元祖“壁ドン”山崎賢人「実生活ではしない」

 今年の流行語大賞トップテンに入賞するなど“壁ドン”ブームの火付け役となった山崎賢人。同授賞式でのはにかんで照れる謙虚な姿と、映画『L・DK』での“壁ドン”シーンとのギャップがさらに女子の心を掴んで離さない。そんな彼の気になる私生活を聞いてみた。実生活でも“壁ドン”してる?

――山崎さんが好きな女性のヘアースタイルは?
【山崎】 ロングでもショートでもミディアムでも、似合っていればなんでも。黒髪は好きですけど、茶髪も金髪もいいですし(笑)。その人に似合っているのがいちばん!

――オフの日はどう過ごしていますか?
【山崎】 家で映画を観たり、友人と遊んだり、服を買いに行ったり。晴れていたら外に出たいタイプです。天気が悪いと家にこもっています(笑)。映画は『L・DK』のようなラブストーリーも好きですし、ジャンルを問わずなんでも観ますね。

――友人と遊ぶときはなにをしていますか?
【山崎】 食事やカラオケ、買い物に行ったり……。昔はボーリングもよく行きましたけど、最近は行っていないですね。カラオケではなんでも歌います。ロックが好きですけど、一緒に行く人によってかな。最近はあまり時間がないですけど、ひとりでフラフラしていることもあります。

――山崎さんが出没するエリアは?
【山崎】 関東です(笑)。広すぎですか? では、東京です。埼玉にもいるかもしれないです(笑)。北海道かも……。さっきまで大阪にいましたけど(笑)。

――もうすぐクリスマス。今欲しいものは?
【山崎】 プレゼントはなんでもうれしいです。でも、休みが欲しいですね(笑)。

――もし3日間休みがあったら?
【山崎】 都会から離れて、おいしいものを食べて温泉に入りたいですね。まったりして、楽しいことをして、気分転換したいです。

――『L・DK』は山崎さんにとってどういう作品になった?
【山崎】 これだけ多くの方に観てもらえて、僕のことを知ってもらえて、応援してもらえるきっかけになった、特別な作品です。“壁ドン”がこんなにも流行るなんて撮影時には思いもよらなかったですけど(笑)。

――実生活で“壁ドン”は?
【山崎】 しないですね。



オリコントピックス