アニメ&ゲーム カテゴリ

ふなっしー、憧れのオジー・オズボーンと初対面

 千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター・ふなっしーが、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)で“憧れの存在”である米・ロック歌手のオジー・オズボーンと初対面していることがこのほど、わかった。高いジャンプやヘッドバンギングなどそのパフォーマンスをオジーから影響を受けているというふなっしー。実際に11月にオジーの邸宅のあるロサンゼルスに向かい、2人の夢のコラボレーションも実現させた。

 「もし夢が叶うならオジーと共演してみたいなしなぁ〜」と願うふなっしーのために、デビュー45年で全世界CD売り上げ1億2000万枚を記録するヘビーメタル界のカリスマ・オジーに、スタッフがダメ元でふなっしーの動画を送ったところ、まさかのオファーを快諾。マドンナやトムクルーズらスーパースターの住む高級住宅街、ビバリーヒルズにある7億円以上といわれるオジーの大豪邸を訪問することに。

 憧れの人を前にド緊張のふなっしーだったが「I’m Japanese pear fairie.(私は日本の梨の妖精です)」「pear juice(梨汁) ぶしゃー!」と英語バージョンで先制攻撃。オジーは「梨汁だって!? ファンタスティックだ!!」と感心し、ふなっしーを歓喜させた。

 さらにオジーを参考にしたというふなっしーの動きに興味を示したオジーが、庭でコラボライブをすることを提案。代表曲「CRAZY TRAIN」に合わせ激しいヘッドバンギング対決も繰り広げ、最後にはオジーから「今度日本でライブするときは、必ず呼ぶから俺のステージに立ってみないか?」とラブコール。まさかのリクエストにふなっしーは「もちろん!! オフコース!」「Pear Juice ぶしゃーー! too heavy…」と大はしゃぎ。終始、大興奮のふなっしーとオジーの夢の共演の模様は7日に同番組にて放送される。

オリコントピックス

 を検索