ロックバンド・XJAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が24日、東京・サンリオピューロランドでイベント『YOSHIKI meets Hello Kitty』を行い、パレードに特別出演。ゴンドラに乗って登場し、ハローキティ40周年を祝って書き下ろした公式テーマソング「HELLO HELLO(仮)」を日本で初公開した。
同曲は、2007年にハローキティのデザイナー・山口裕子氏から直接オファーを受けて制作。10月に米ロサンゼルスで行われた、ハローキティー初のコンベンション『Hello Kitty Con 2014』で披露したが、「その2日前に違うメロディーが降ってきて急に書き換えた」と制作過程を振り返り、「自分で言うのも変ですが、いい感じにできたと思いました」と出来栄えに満足げだった。
今月20日に誕生日を迎えたYOSHIKIは、ファンやハローキティから祝福され、「ありがとうございます。年齢はキティよりちょっと年上ですが、年齢はX(エックス)です」と照れ笑い。退場前には、別れを惜しんだファンから「We Are」「X」コールがあがると、キティも一緒に指先でXポーズを作って応えていた。
同曲は、2007年にハローキティのデザイナー・山口裕子氏から直接オファーを受けて制作。10月に米ロサンゼルスで行われた、ハローキティー初のコンベンション『Hello Kitty Con 2014』で披露したが、「その2日前に違うメロディーが降ってきて急に書き換えた」と制作過程を振り返り、「自分で言うのも変ですが、いい感じにできたと思いました」と出来栄えに満足げだった。
2014/11/24