アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 私立恵比寿中学・真山りか、TVアニメ『アカメが斬る!』に声優出演!

私立恵比寿中学・真山りか、TVアニメ『アカメが斬る!』に声優出演!

 アイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバーで11月26日にソロデビューを果たす真山りかが、現在放送中の人気TVアニメ『アカメが斬る!』に声優として出演することが決定した。現在発売中の月刊デ☆ビュー12月号で、ソロデビュー、そしてアニメ声優出演についてインタビューに答えている。

【写真】その他の写真を見る


 私立恵比寿中学(=エビ中)は、2009年に結成されたアイドルグループで、ももいろクローバーZの妹分として“永遠の中学生”をコンセプトに2012年にメジャーデビュー。2014年4月の日本武道館を最後に瑞季、杏野なつ、鈴木裕乃が転校し、新たに小林歌穂、中山莉子をメンバーとして迎え入れ8人体制のエビ中を始動。

 先日横浜アリーナで行われた『私立恵比寿中学 東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」』も大盛況で終了し、8日の関西地区で行われる神戸ワールド記念ホールも期待が高まっている。さらに12月19日、21日“エビ中クリスマス公演”も決定するなど、今や押しも押されもせぬ人気アイドルだ。

 そんな人気グループのメンバーで“エビ中のハイテンションガール”こと真山がソロデビュー! さらにデビュー曲『Liar Mask』は、現在放送中のTVアニメ『アカメが斬る!』の新オープニングテーマに抜擢。かねてよりマンガ・アニメ好きを公言していた真山には、念願のアニソン歌手としてのデビューだ。

 月刊デ☆ビュー12月号(発売中)の取材で、真山はソロでのデビューについて「『おめでとう!』って言葉を、人生で一番たくさん言ってもらえたんじゃないかな。だから、嬉しさよりも、喜んでくれた方たちの期待に応えたいっていう気持ちのほうが強くあります」と“ソロデビュー”への責任をしっかり背負う。

 またアニメソングを歌うことについては「エビ中ファミリー(ファン)の皆さんだけでなく、『アカメが斬る!』のアニメが好きで観ている方も、今回、私の歌を耳にすると思うんです。その方たちがどういう評価をしてくれるのかが一番気になります。アニメの世界観を壊していないといいんですが……」とプレッシャーを感じている様子。

 それでも最後は「アニソンを歌い続けたいです!」と目標。「ソロで“アニサマ”のようなアニソンイベントにも出演したいですし、声優にも挑戦させていただければ本当にありがたいです」との発言通り、ソロデビューだけでなく、二度目の声優挑戦も決定。『アカメが斬る!』の第20話に侍女役にて登場する予定だ。

 真山りかのソロデビューシングル『Liar Mask』(DefSTAR RECORDS)は11月26日発売。真山出演の『アカメが斬る!』第20話はTOKYO MX=11/16(日)、MBS=11/18(火)、BS11 =11/23(日)に放送を予定している。また、エビ中ニューシングル『ハイタテキ!』も絶賛発売中。真山のソロインタビュー全文は現在発売中の『デ☆ビュー』12月号に掲載! 『Liar Mask』についてはもちろん、アニソンを歌うことについて、声優さんについてなど、内容たっぷりでお届け☆



関連写真

  • TVアニメ『アカメが斬る!』の第20話に出演する真山りか。月刊デ☆ビュー12月号掲載インタビューより(C)DeView
  • 真山りかは『アカメが斬る!』の新オープニングテーマである『Liar Mask」』でソロデビュー。
  • 『デ☆ビュー』12月月号は現在発売中。

提供元:Deview

タグ

オリコントピックス