アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画『寄生獣』スピンオフが放送決定 ミギーとの日常描く

 岩明均氏の人気コミックを2部作で実写化する映画『寄生獣』のスピンオフ「ミギーの世界を教えて」が、10日より日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)で放送されることがわかった。10日から全15回放送され、寄生生物“ミギー”が主人公・泉新一の右手に寄生してからの日常と、人間の世界を学んでいく過程を描く。

映画『寄生獣』スピンオフが『ZIP!』で放送決定 (左から:染谷将太、橋本愛)

映画『寄生獣』スピンオフが『ZIP!』で放送決定 (左から:染谷将太、橋本愛)

写真ページを見る

 出演は、映画と同じく新一役の染谷将太、新一の幼なじみ村野里美役の橋本愛、寄生生物・ミギー役の阿部サダヲのほか、「JR東海」「Panasonic」など数々のCMを手がけるディレクター・松本貢氏が監督を務める。

 映画で監督を務める山崎貴氏は「映画の新一は休むひまの無い厳しい日々をサバイバルしていましたが、こちらの新一はミギーと共にのんびりとぬるい日常を送っているようです」と感想を述べ、「新一達にこんなゆったりとした時間もあったのかもしれないなと思うと、それだけで素直に“良かったね”と思ってしまいます」とコメントを寄せている。

 映画『寄生獣』は29日、『寄生獣 完結編』は2015年4月25日より公開。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索