アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • スマイレージ竹内朱莉、巨人・阿部のコンバートに「メンバーの卒業発表くらいにショック」

スマイレージ竹内朱莉、巨人・阿部のコンバートに「メンバーの卒業発表くらいにショック」

 アイドルグループ「スマイレージ」の竹内朱莉(16)が、トークイベント『2014プロ野球ペナントレース大予想 答え合わせ&大反省会!』を、6日、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ東京秋葉原店で開催した。熱心なジャイアンツファンで、野球好きとしてファンにも知られる竹内だが、この日のイベントではちょっとばつが悪い思いも----!?

【写真】その他の写真を見る


 ハロー!プロジェクトのメンバーから毎回一人が登場し、自身の趣味や好きなものをテーマに語るトークシリーズ『ハロショ千夜一夜』、その第十三夜として行われた同イベント。竹内は今回2回目の登場となった。今年4月に開催した『2014プロ野球ペナントレース 始まっちゃったけど大予想!』で、セ・パ両リーグの順位や、各チームで今年最も活躍しそうな選手を予想した竹内。この日はその答え合わせのためのイベントだった。

 だが今年は全国ライブハウスツアーや武道館公演などライブが多忙で、プロ野球の試合をほとんど観ていなかったとのこと。ステージのスクリーンに映し出された、4月に予想した順位や、注目した選手を見ながらのトークとなったが、「あれ!? この選手、なんで注目していたんだろう?」と当時のことを忘れている場面も多く、観客は終始苦笑いだった。

 ちなみに、竹内の予想では、今年活躍する選手として、日本ハム・大谷や楽天・則本、西武・中村、阪神・藤浪などを挙げており、結構“当たり”もあった。

 順位予想では、セ・リーグ1位の巨人は正解したが、パ・リーグは楽天が優勝と予想。外れたペナルティとして、この日のイベント開始前に、ハロー!プロジェクトショップで店員として働くことに。レジに入ったり、椅子並べなど自身のイベントの会場の設営などを行っていた。

 ハロー!プロジェクトでは、モーニング娘。'14の新メンバー・牧野真莉愛がやはり野球好きで、北海道日本ハムファイターズの大ファン。野球の知識もかなりのもので、新人に“野球好きキャラ”が奪われる危機に直面している竹内。だが野球はプレーするのも好きという竹内は、「私はするほう、真莉愛ちゃんが評論するほうで……」と棲み分けを提案していた。

 イベントの最後には「今日は99%申し訳ないです」と、今年のプロ野球について詳しく話せなかったことを観客に詫びる竹内だった。

 一回目のイベント終了後、webデ☆ビューのインタビューに答えた竹内。来年も一番期待するのはジャイアンツ・坂本勇人選手とのこと。「来年はもっと頑張っていただければ」と期待を寄せた。

 また来年、阿部慎之助選手が捕手から一塁手に完全コンバートされることについては「とってもショックです」と残念がる。「阿部さんは、なんか永遠にジャイアンツのキャッチャー、という感じだったから……。まるでメンバーの誰かの卒業発表を聞いたような感じ。私が小さい頃から、“巨人の守り神”という感じで、阿部選手がキャッチャーをやっていたら安心というイメージがあったので、悲しいです」

 なお、スマイレージは現在秋ツアーの真っ最中。3期新メンバーを迎え、グループ名も改称し、来年から新体制で再スタートする。



関連写真

  • トークイベント『2014プロ野球ペナントレース大予想  答え合わせ&大反省会!』を開催した、スマイレージ・竹内朱莉。(C)De-View
  • イベント前には店員バッジをつけて、“2時間ショップ店員”に。(C)De-View
  • 巨人ファンの竹内、ステージでは、ジャビットのパペットがお供。(C)De-View

提供元:Deview

オリコントピックス