アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 「如月モモ」がリアル世界に飛び出す! 「クレアラシル」キャンペーン映像が話題に

「如月モモ」がリアル世界に飛び出す! 「クレアラシル」キャンペーン映像が話題に

 ニキビケアブランド「クレアラシル」のイメージキャラクターに就任した「カゲロウプロジェクト」の如月モモが三次元に飛び出し、「クレアラシル」の前でキュートに歌い、踊る“ARライブ”映像がYouTubeで公開され、話題を呼んでいる。

 ガランとした放課後の教室で「如月アテンション」のリズムに合わせて手拍子を始める生徒たち。彼女たちが見つめる先には「クレアラシル」が。その陰からひょっこり顔を出したのは、三次元に飛び出したアイドル「如月モモ」。窓枠をステージに、歌いながらくるくると元気に動き回る。いつもの退屈な日常の風景、そこに突如現れARライブを繰り広げる如月モモにウキウキと心を躍らせる女子高生たちの姿が印象的な映像だ。

 何とこのARライブは映像の中だけの出来事ではなく、実際にカゲプロキャラのステッカーが貼ってある「クレアラシル」の対象商品を購入し、スマートフォンアプリ「aug!」を使ってパッケージを読み取ることで、自宅や学校などで手軽に楽しむことができるという(フィーチャーフォンは未対応)。映像に出てきた女子高生たちのように、退屈な日常の風景に如月モモのARライブで彩りを添えてみてはいかがだろうか。

 このほか、「クレアラシル×カゲロウプロジェクト」キャンペーンでは、12月31日までの期間中、総計5100名に限定レアグッズが当たるキャンペーンを実施中。特にティーン層に絶大な支持を受けている作品ということもあって、引き続き注目を集めていきそうだ。

⇒メカクシ団がジャック!特設サイト



オリコントピックス