• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

生田斗真もビックリなサントリー「澄みわたる梅酒」、満を持して販売再開

 今年4月に発売されたものの、あまりの人気に生産が追いつかず一時販売を休止していた『澄みわたる梅酒』(サントリー酒類)。5月下旬より九州エリアで販売を再開していたが、きょう24日より全国でも販売を再開した。これに伴い、俳優・生田斗真が出演するCMも同日より再び放送を開始している。

きょうから販売が再開された『澄みわたる梅酒』(サントリー酒類)

きょうから販売が再開された『澄みわたる梅酒』(サントリー酒類)

写真ページを見る

 同商品は、国産梅を100%使用した2種類の梅酒を蒸溜させることで、より香り高く爽やかな味わいが楽しめる“透明”な梅酒。同社調べによると、梅酒市場は女性を中心に幅広く人気となっており、10年前と比較すると約2倍の規模に拡大。すっきりした味わいが求められていることから、こうしたニーズに応えるべく同商品を開発した。

 こだわりの味はもちろん、アクアブルーを基調にしたワインのようなスタイリッシュなボトルと、糖質50%オフ(※同社梅酒平均値比)で食事にも合わせやすいと評判を呼び、当初の予想を上回る人気で一時販売を休止する事態に。生産能力を強化したこともあり、全国販売再開に伴う一斉出荷数量は約210万本を見込んでいる。

 再び放送されるCMは、商品名はおろかCM内容も知らされずに撮影を行った生田の“素顔”を追ったドキュメンタリー風。女性バーテンダーに「コレなんだと思いますか?」とグラスに注がれた透明なお酒を差し出された生田は、“透明な梅酒”と明かされびっくり。一口飲んでその味わいにも「うまっ!」と驚くなど、素の表情をのぞかせている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索