• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アンダーカバーとのコラボも復活! ユニクロがキッズ&ベビーを拡充

 ユニクロは19日、都内で会見を開き、 秋冬コレクションよりキッズ・ベビー商品のアイテム数や取り扱い店舗を拡充させると発表した。2012年に1年間展開して人気だった「アンダーカバー」とのコラボレーションライン『UU』のキッズを復活させるほか、男女兼用がメインだった商品設計、店舗やオンラインストアでの見せ方も改善。忙しいパパ&ママの快適なショッピングをサポートする。

キッズアイテムを拡大するユニクロ銀座店

キッズアイテムを拡大するユニクロ銀座店

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「日本国内のみならず、海外店舗でもキッズとベビー商品を求める声を以前から頂いている」(中嶋修一執行役員)ことから取り組んだ今回の強化&改善。 今年の秋冬コレクションは商品数を従来の5割増となる約450アイテムに充実させ、ワンピースやカーディガンなど女児向けの品揃えにも注力。取り扱い店舗数も従来の426店舗から679店舗へ約1.6倍に拡大するほか、店頭では男児向けと女児向けのコーナーを仕分けて買いやすい環境を作る。

 そのほか、ディズニーやピーナッツなどのキャラクターとのコラボ商品も多数用意。機能性にも着目し、保温性が高く、着心地軽やかな点のほか、手入れがの簡便さもポイントとなる中綿入りの新素材「ウォームパデッド」を東レと共同開発するなど、ショッピングの選択肢を広げ、ファミリー層へアピールする。

関連写真

  • キッズアイテムを拡大するユニクロ銀座店
  • ユニクロのキッズ&ベビーがパワーアップ
  • 発表会見に出席した株式会社ファーストリテイリング上席執行役員・中嶋修一氏と株式会社ユニクロ キッズMD部部長・伊藤丈夫氏

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索