• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

EXILE TRIBEの新ユニット『THE RAMPAGE』の候補者16名が正式メンバーに決定

 EXILE TRIBEの新ユニット『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』の候補者16名が12日、正式メンバーとしてのデビューを目指し、バス1台で全国各地を巡った『武者修行』の集大成となるファイナルイベントを新木場・STUDIO COASTで開催した。イベント終盤、HIROのビデオメッセージにより16人全員が正式メンバーに決定したことがサプライズで告げられると、メンバーに祝福の歓声が贈られた。

候補生16名全員がTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの正式メンバーに決定した。

候補生16名全員がTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの正式メンバーに決定した。

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 次世代ユニット『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』の候補生16人は、EXILE新メンバーを選出した『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』、ボーカリストへの夢を持つ若者が競った『VOCAL BATTLE AUDITION 4』、世界を舞台に活躍する若き才能を集めた『GLOBAL JAPAN CHALLENGE』の3つオーディションから選出。彼らは正式メンバーとしてのデビューに向け、全国17都市・22会場・35公演の『武者修行』で総計約32000人の観客の前でパフォーマンスを行なってきた。

 この武者修行で、「RAMPAGEらしさとは何か?」を常に追い求め、その過程で支えてくれるファンへの感謝、仲間との絆を学んできた彼らは、いつしか「16人全員で正式メンバーに」と口にするようになっていた。その成果はファイナルイベントで十分に発揮され、パフォーマー13人、ボーカリスト3人が、グループ名の「RAMPAGE」(暴れまわる)を体現するパフォーマンスを見せた。パフォーマーは攻撃的なヒップホップで、アクロバットも交えたダイナミックなダンスを披露。ボーカルはソロで、審査で歌ってきた楽曲たちを想いを込めてファンに届けた。

 イベントの終盤、スクリーンにHIROの姿が映し出され、「この日、皆さんは、THE RAMPAGE候補生から、THE RAMPAGE正式メンバーとして、EXILE TRIBEの一員として頑張ってください。そしてファンの皆さんの期待に応えられるように、初心を忘れずに自分を磨いて、THE RAMPAGEとしての誇りを持って頑張ってください」とサプライズのメッセージが贈られた。16人全員が正式メンバーに選ばれるという、候補生全員の願いが叶った瞬間に、メンバー、ファンも喜びを爆発させた。

 そして、正式メンバーとして初めて、オリジナル曲『GO ON THE RAMPAGE』と、EXILE TRIBEのテーマソングといえる『Love,Dream&Happiness』を万感の想いを込めてパフォーマンス。最後には一人ずつファンに挨拶をし、「正式メンバーになったばかりで、まだまだデビューの予定も無いですが、1日でも早くメジャーデビューして、皆さんにもっともっといろんな場所で1日でも早くパフォーマンスを届けられるように精一杯頑張っていくので、応援よろしくお願いします」(青山)と、集まった2400人超満員のファンに向けて誓った。

【THE RAMPAGE from EXILE TRIBEメンバーの挨拶】

■岩谷翔吾(パフォーマー/17歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「本日はお越しいただき、本当にありがとうございます! 感謝の気持で言葉になりません。ここにいる皆さんの応援や、スタッフさんの支えがあってのRAMPAGEだと思うので、これからも感謝の気持ちを忘れず、全力でRAMPAGEというグループの名に恥じないようなパフォーマンスをしていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」

■神谷健太(パフォーマー/19歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
(…涙で言葉にならない。会場から「頑張れー」の声援)「この16人で、武者修行を回れて。今日でファイナルを迎えることができて。これもすべてスタッフさんや皆さんのおかげです、ありがとうございます。16人はもちろんなんですけど、PERFORMER BATTLE AUDITIONからずっと一緒だった瑠唯(与那嶺)も同じチームになれて、すごく幸せです。他の15人もすごい大好きです」

■藤原樹(パフォーマー/16歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「先ほど発表があったように16人全員で正式メンバーになることができました。これも皆さんがいたからだと思うので、これからもみなさんに最高のパフォーマンスをお届けできるように、精一杯頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」

■長谷川慎(パフォーマー/16歳/「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」出身)
「正式メンバーになって本当に嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだTHE RAMPAGE加速していきますので、応援のほどよろしくお願いします」

■浦川翔平(パフォーマー/17歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「武者修行ファイナル、皆さん楽しんでいただけましたか!(大歓声)。みなさんのおかげで僕たちもすごく楽しくぶちかましパフォーマンスできました。本当にありがとうございました! これから16人でもっともっと進化して成長していけるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!ありがとうございました!」

■エリオット力矢(パフォーマー/23歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「本日はお越しいただき(涙声)、ありがとうございました。これから自分たち16人で、まだまだ一歩一歩成長して、最高で最強のグループになれるように頑張っていきます!」

■後藤拓磨(パフォーマー/15歳/「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」出身)
「4月から始まった武者修行も今日で最後になります。辛い事や上手くいかない事もあったんですが、この武者修行が僕を大きく変えてくれました。本当にありがとうございました」

■山本彰吾(パフォーマー/18歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「つい1年前まで、真夜中に駅で一人で踊っていた自分が、こんな素晴らしい場所に立たせていただいて、こんな素晴らしいお客さんに囲まれて。自分に素晴らしいTHE RAMPAGEという居場所を与えてくれたHIROさんをはじめ、LDHのスタッフの方々、そしてなにより15人のメンバーたちに感謝します。まだ正式メンバーになったところなので、これから切磋琢磨しながらTHE RAMPAGEを最高のグループにするのが僕の役目だと思っていますので、これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします」

■武知海青(パフォーマー/16歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「本当に辛いことがいっぱいあった武者修行でしたけど、辛いこともキツイこともメンバー全員で乗り越えてきて。でもメンバー全員の力だけじゃ足りなくて、皆様の力を借りて、ここまで来ることができました(涙)。辛いことはこれからも多いと思うんですけど、皆様にコレまで以上に力を借りて、乗り越えていくので、応援のほどよろしくお願いします!」

■与那嶺瑠唯(パフォーマー/19歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「ハイサイ! 7月からはじまった武者修行も今日で終わりということで、最高なステージと最高なメンバーでショーができたことを幸せに思います。これからTHE RAMPAGEはまだまだ期待に応えられるように精一杯“RAMPAGE”していくので、応援よろしくお願いします」

■川村壱馬(ボーカル/17歳/「VOCAL BATTLE AUDITION 4」出身)
「今日、僕達は全然何も知らされていなくて、正式メンバーに選んでいただけるなんて知らなくて、とにかく今ビックリしています。(涙)。4月から武者修行させていただいて、最初は全然、ぜんっぜんダメだったんですけど、皆がいて支えられて、結構弱音を吐くこともあったけど、本当に皆に支えられて…(涙で言葉にならない。青山が肩を抱く)。この15人に本当に支えられて、ほんっとにたくさんの方に支えられて。“ほんとに”ばっかり言ってるんですけど(苦笑)。これからは候補生じゃなくて正式メンバーに選んでいただいてということで、ずっと前進し続けます。ずっと大暴れしていくので、これからもずっとよろしくお願いします」

■吉野北人(ボーカル/17歳/「VOCAL BATTLE AUDITION 4」出身)
「ボーカル候補の吉野北人です……。(間違いに気付き)RAMPAGEボーカルの吉野北人です。今日は武者修行ファイナルに来てくださってありがとうございました。本当にこの16人がいて、いや15人がいてくれたからこそ、自分もこうやってひとつ成長できたのかなと感じました。これから家族にも、ファンのみなさんにも恩返ししたいと思うので、これからも応援のほどよろしくお願いします」

■阿多龍太郎(パフォーマー/16歳/「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」出身)
「パフォーマー候補の…あっ…RAMPAGEパフォーマーの阿多龍太郎です(笑)。正式メンバーになれたことを心から感謝します。これからも武者修行の経験を活かして頑張って生きたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

■鈴木昴秀(パフォーマー/15歳/「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」出身)
「こうやってファイナルを迎えることができてすごく嬉しく思います。正式メンバーになったからには、すごいパフォーマンスを皆さんに届けれるようにもっと頑張って行きたいので、応援よろしくお願いします」

■青山陸(ボーカル/20歳/「VOCAL BATTLE AUDITION 4」出身)
「9月12日という日は一生忘れない、特別な日になりました。この環境を用意してくださったLDHのスタッフの皆さん、なにより一緒にパフォーマンスしてくれている15人の仲間たち、いつも応援してくださってる皆様には本当に感謝しています。そしてこのファイナルを盛り上げにきてくださった、ずっとレッスン生のころから共に頑張ってきて、そしてVOCAL BATTLE AUDITIONもともに頑張ってきた和希(KAZUKI)くんが加入したDOBERMAN INFINITYの皆さんにも本当に感謝しています。正式メンバーになったばかりで、まだまだデビューの予定も無いですが、1日でも早くメジャーデビューして、皆さんにもっともっといろんな場所で1日でも早くパフォーマンスを届けれるように精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします」

■坂本陣(パフォーマー/20歳/「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」出身)
「ファイナルに足を運んでいただきありがとうございます。この挨拶でも何人か“候補”って言ってたくらい、さっきまで候補生としての心構えでパフォーマンスさせていただいてたんですけど、全員で正式メンバーになることが出来て、ひとつRAMPAGEの目標を達成することができました。今はデビューに向けて、新しい目標に向かって、今から新しいスタートを切れたらいいなと思います。そしてこの場に来てくださったみなさん、ありがとうございます。スタッフの方々も素敵なステージを用意してくださって、感謝の気持ちばかりです(涙)。HIROさんも本当にありがとうございます! これからEXILE TRIBE出身のアーティストと、胸を張って言えるように、16人全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

関連写真

  • 候補生16名全員がTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの正式メンバーに決定した。
  • 武者修行のドキュメント映像の後、スクリーンの後ろから登場したTHE RAMPAGE。
  • ボーカル3人、パフォーマー13人で構成された新グループ。
  • アクロバティックなダンスも迫力満点。
  • 拳を突き上げるメンバーに呼応してフラッグを振るファン。
  • ボーカルの3人で『風の中、歩き出す』(三代目J Soul Brothers)を披露。
  • DOBERMAN INFINITYを交えてのパフォーマンス。
  • 強めのHIPHOPを身上とするTHE RAMPAGEとは相性のいいDOBERMAN INFINITY。
  • 2400名を集めたSTUDIO COASTを揺らすTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。
  • 武者修行を経て、メンバーには強い絆が生まれた。

提供元:Deview

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索