• ホーム
  • 音楽
  • 元KARAジヨン、本名・知英で日本を中心に女優活動再開

元KARAジヨン、本名・知英で日本を中心に女優活動再開

 今年4月にKARAを脱退し渡英していたジヨンが、本名の知英(Jiyoung)として日本を中心に女優活動をスタートすることが21日、わかった。堀北真希、黒木メイサ、桐谷美玲らが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約し、アジア各国での活動も関連会社のスウィートパワー・インターナショナルがマネージメントしていく。

 事務所関係者によると、女優志向の知英はKARA脱退後イギリスにて語学と演技の学校に通っていたが、この8月より同社との所属契約をスタート。漢字表記の本名で活動するほか、これまでとは別人のようなクールな大人の美しさを全面に打ち出したフォトジェニックなビジュアルで、過去のアーティストとしてのイメージを一新する。

 知英は現在は日本に滞在し、女優活動再開に向けての準備を整えている。知英が公の場へ最初に姿を現すのは、9月6日にさいたまスーパーアリーナで開催される第19回東京ガールズコレクション(TGC)。モデルとしてランウェイを歩くことになる。また、10月上旬に発売される来年のカレンダー撮影を終えたばかりで、わずか一週間ほど前の来日からさっそく一部活動をスタートさせている。

 日本語と英語が堪能なトライリンガルの知英。日本においては、通訳なしで台本を読んで女優活動をこなせるメジャーシーン唯一の韓国人女優となり、アクションにも秀でていることから、貴重な存在になっていきそうだ。まずは日本での活動が中心になるが、アジア各国をはじめとしたグローバルな女優としての活躍も期待される。

知英 プロフィール
1994年1月18日生まれ。韓国出身。
K-POPを代表する女性ボーカルグループ・KARAの元メンバー。女優としても活動し、日本でもテレビ東京系ドラマ『恋するメゾン。〜Rainbow Rose〜』(2012年4〜6月放送)『URAKARA』(2011年1〜4月放送)などに出演している。

独占公開!知英のカレンダー表紙カット&最新撮り下ろし写真

オリコントピックス