• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【第39回ホリプロTSC】足立梨花「夢を叶えるには行動を!」

 深田恭子(31)、綾瀬はるか(29)、石原さとみ(27)、足立梨花(21)らを輩出した『ホリプロタレントスカウトキャラバン』(以下:ホリプロTSC)が第39回目を迎え、今年は『Singer☆Actress Audition〜美唱女〜』と題して“歌える女優”を募集する。ORICON STYLEでは、8月10日の応募締切を前に、第32回グランプリに輝いた足立にオーディション応募のきっかけや、体験談などを聞いてみた。

ホリプロタレントスカウトキャラバン出身の足立梨花

ホリプロタレントスカウトキャラバン出身の足立梨花

写真ページを見る

――ホリプロTSCに応募したきっかけを教えてください

足立 父が新聞で第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンの告知を見て応募したのがきっかけです。父の推薦で応募しました。

――オーディションの雰囲気や感想は?

足立 受かると思っていなかったので、周りの方のやる気に圧倒されていました(笑)。オーディションって審査する方が目の前にたくさんいて「こわい」っていうイメージだったんですが、実際はユニークなマネージャーさんたちが目の前にいて、楽しかったっていう思い出に変わっています。自分がどんどん審査で進んでいくのに、ただただビックリという感じでした。

――目標としていた女優さんはいましたか?

足立 当時は受かると思っていなかったし、芸能人にうとくて、全然知らなくて…。ただ、石原さとみさんと一緒にお仕事させてもらってから、さとみさんを大好きになって、今は、さとみさんみたいな、女性からも男性からも好かれて、演技も上手い人になりたいです。

――足立さんの今後の夢を教えてください

足立 いつか、ホリプロタレントスカウトキャラバンを受ける女の子に、「足立梨花」を目標として入ってくる子がいてくれたらうれしいな。そして、和田アキ子さんみたいにBIGになりたい!(笑)

――最後に、応募する方へアドバイスをお願いします

足立 とにかく応募してみなきゃ始まらない。夢を叶えるには行動しないと! だから思いっきりやってほしいです。そして自分の素をオーディションで見せてください。一緒にお仕事するのを楽しみにしています。

■足立梨花プロフィール
1992年10月16日生まれ。長崎県出身、三重県育ち。 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』マメりん役をはじめ、テレビ東京『大東京トイボックス』(主演)などに出演。現在 映画『好きっていいなよ。』(公開中)、『ポケモン・ザ・ムービー「破壊の繭とディアンシー」』(マリリン・フレイムの声)、7月期ドラマ『近キョリ恋愛〜SeasonZero〜』(日本テレビ)、『オリックス生命』、『丸美屋』のCMなどに出演中。

■ホリプロTSC オーディション概要
応募締切:2014年8月10日(日)まで
応募資格:16歳〜25歳の歌手・女優など芸能活動に興味ある方(※レコード会社・芸能プロダクション等に所属していない方。未成年の方は親権者の同意が必要)
ホリプロTSC公式サイト http://tsc2014.jp/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索