アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画『宇宙兄弟#0』特報映像第2弾 ブライアン・J登場

 人気コミック原作のアニメーション映画『宇宙兄弟#0』(8月9日公開)の特報映像第2弾が27日、解禁された。小山宙哉氏の漫画原作で、宇宙飛行士になって月に行くことを誓いあった兄ムッタと弟ヒビトの物語。原作者描き下ろし脚本による同映画で、二人が宇宙をめざす本当の理由が、ついに明らかになる。

映画『宇宙兄弟#0』8月9日公開 (C)宇宙兄弟CES2014

映画『宇宙兄弟#0』8月9日公開 (C)宇宙兄弟CES2014

写真ページを見る

 同作は、2012年4月から2014年3月まで読売テレビ・日本テレビ系でテレビアニメが放送され、2012年には小栗旬と岡田将生主演による実写映画化も大ヒットした。

 今回、解禁となった映像で登場するのは、原作コミックやアニメでは故人として描かれてきた伝説の宇宙飛行士、ブライアン・J。彼は、南波兄弟よりも先に、兄のエディ・Jとともに兄弟で月に立つことを夢見たもう一組の“宇宙兄弟”であり、ヒビトの宇宙飛行士としての資質を見抜き、月ミッションに決まった自身のバックアップクルーに彼を指名したベテラン飛行士。

 宇宙飛行士としてヒビトに大きな影響を与えたブライアンだが、任務を終えた後の地球着陸時に不慮の事故で命を落としてしまう。ブライアンの死がムッタとヒビト兄弟にもたらしたものを核にストーリーが展開される。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索