アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 川栄李奈、笑顔で復帰もあいさつ催促「忘れてました?」 3週間ぶり『バイキング』生出演

川栄李奈、笑顔で復帰もあいさつ催促「忘れてました?」 3週間ぶり『バイキング』生出演

 先月25日に岩手県で行われた握手会で被害に遭ったAKB48川栄李奈(19)が、曜日レギュラーを務める11日放送のフジテレビ系『バイキング』に3週間ぶりに復帰した。冒頭MCのおぎやはぎをはじめとした、出演者らがこの日ゲストの鈴木亜美の話題で盛り上がると、川栄は、「えっ、私復帰したんですけど。私のこと忘れてました?」とあいさつを催促。復帰早々、会場を笑いに包んだ。

 オープニングで矢作兼が「すっかり梅雨ですね〜。そんな梅雨のジメジメを吹っ飛ばしてくれるゲストが来ています」と鈴木を紹介。共演陣も盛り上がると、川栄は「えっ、すみません! 私復帰したんですよ。何かないんですか?」とツッコミ。微笑んだ小木博明が、「あ〜そんなの言ってくれなきゃ〜」とボケると、川栄も改めて「3週間ぶりに出させていただきました。復帰しましたので」と元気にあいさつした。

 その後も、「週末何してた?」との質問に「暇してました」と天然を炸裂させた川栄。途中気づいたのか「忘れてた! 週末は総選挙でした」と苦笑いで言い直すと、総選挙での選抜入りを祝わって用意された小さなくす玉を割りが行われた。そこには「まってたよ〜」など復帰を祝う出演者手書きのコメントをはじめ、「休んでた間に可愛くなったね。どこかいじった?」、「まゆゆ(渡辺麻友)かわいい」など笑える内容でイジられていた。

 7日に行われた、『第6回AKB48選抜総選挙』開票イベントでは、順位発表後にはサプライズで、号泣しながらファンの前に姿を見せ、「私のピンチを、皆さんがチャンスに変えてくれました。この1年、何があっても頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を生で伝えていた。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019