アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • AKB、総選挙&大島卒業式予定どおり開催 警備は強化

AKB、総選挙&大島卒業式予定どおり開催 警備は強化

 先日の握手会でメンバーら3人が負傷した事件が起きたアイドルグループ・AKB48は28日、公式ブログで、6月7日の「選抜総選挙」と8日開催予定の「大島優子の卒業コンサート」を予定通り開催することを正式発表した。

 「ファンの皆様へ」と題したブログで、今後のイベントについて「6月7日に開催予定されております『AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地〜ライバルはどこだ?〜』、6月8日に開催予定されております、『大島優子 卒業コンサート in味の素スタジアム〜6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?〜』は予定通り開催の運びとさせていただきます」と通常どおり行うことを明らかにした。

 メンバーの入山杏奈川栄李奈ら3人が負傷した事件については「ファンの方々をはじめ、多くの皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、AKB48グループスタッフ一同、あらためて、心よりお詫び申し上げます」と改めて謝罪。

 さらに、「メンバー、スタッフ共に力を合わせ、もう二度とあのような悲しい出来事が起こらないように、安全面での見直しや強化を全力で進め、安心と笑顔溢れるコンサートやイベントの開催、劇場公演の再開、に向けて『前を向いて』取り組んでまいります」とし、今後は「会場内警備員の増員、金属探知機による入場時のチェック強化、持ち物検査の強化などを全会場にて実施してまいります」と報告している。

 そのほか、負傷したメンバーらについても触れ、「心ない暴力によって負傷しましたメンバーの入山、川栄、そして二人を身を挺して守っていただいた会場整理の男性スタッフは共に、現在、体と心の傷を癒すべく、日一日と回復に向け努力をしております」と明かしている。

 AKB48は、事件を受けて今月いっぱい劇場を休館。今週末の握手会も延期する。



オリコントピックス