アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • アイドルイベント続々延期・中止… 各人気グループの対応は?

アイドルイベント続々延期・中止… 各人気グループの対応は?

 人気アイドルグループ・AKB48のメンバー川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が25日に岩手県で行われた握手会で刃物を持った男に襲撃された事件を受け、AKB以外のアイドルグループでも握手会やイベントの中止・延期が相次いでいる。

 まず、AKBは今月いっぱいの劇場休館と今週末の握手会延期を発表。姉妹グループのNMB48、SKE48も握手会の延期を決めた。HKT48は、メンバーの森保まどかがGoogle+で「支配人、マネージャーさんは寝ずの中、昨日全メンバーと保護者を集めてくれて現在の状況や今後のことをお話して下さいました」と“保護者会”が行われたことを報告。また、AKBの岩佐美咲のソロイベント『わさみんによる絵本・うずみ紙芝居の読み聞かせ with えほんの国』とその後の握手会も延期となった。

 そのほか、菊地亜美らが所属するアイドリング!!!は、警察の指導により、28日の新曲発売イベントと握手会を中止。ももいろクローバーZの妹分・私立恵比寿中学も31日に予定していたラジオ公開イベント後の握手会を中止する。

 7人組ガールズグループ・Happinessは、29日から6月1日までの新曲発売イベントを中止。SUPER☆GiRLSはイベント後のハイタッチ会、Cheeky Paradeはイベント後の握手会がそれぞれ中止となった。

 一方、モーニング娘。’14らが所属するハロー!プロジェクトは、イベントを予定どおり実施することを発表。開催時には「弊社タレント及び参加されるファンの皆様のより一層の安全確保のために、これまで以上に警備を強化し運営してまいります」としている。

 ファンとメンバーの交流の場として盛んに行われている握手会。事件を受け、ファンの間では今後の開催を心配する声も広まっており、各グループの動向が注目される。



オリコントピックス