• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

モー娘。元リーダー飯田&高橋、“卒業”道重にエール

 元モーニング娘。のリーダー・飯田圭織高橋愛が30日、それぞれ自身のブログを更新。きのう29日に今秋でモーニング娘。’14を卒業することを発表した8代目リーダー・道重さゆみ(24)にエールを送っている。

卒業発表した道重さゆみにエールを送った(左から)飯田圭織、高橋愛 (C)ORICON NewS inc.

卒業発表した道重さゆみにエールを送った(左から)飯田圭織、高橋愛 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2代目リーダーだった飯田は、「さゆ事、道重さゆみちゃんからモーニング娘。を卒業すると連絡がありました」と報告。「さゆはわたしがリーダーだった頃に6期メンバーとして加入してきてだいたいのメンバーは加入したての頃は緊張して先輩と話せなかったりしていたのです まったくそんな様子はなく『わたしは可愛い わたしは可愛い』と言っていた事を思い出します(笑)」と道重と思い出を振り返った。

 さらに「彼女はとてもモーニング娘。を愛してくれているのでリーダーになってからはモーニング娘。をどう引っ張っていくかをしっかりと考えて後輩達にとってはとても大きな存在になっていたと思います」と綴り、「先輩達への心遣いも忘れずにいてくれたので嬉しい報告や相談がある時も必ず連絡をくれました」とリーダーとしての功績をたたえた。

 「そんなさゆが卒業を決めた事は少し淋しく感じますが」と心境も明かした飯田。「あと半年しっかりと教えていきたいと言っていたし、さゆにとってもモーニング娘。にとってもさらに成長できる事になると思いますのでわたしも応援しています!」「さゆ、あと半年しっかり頑張ってね!!」とエールを送った。

 一方、6代目リーダーの高橋は「モーニング娘。’14のリーダー道重さゆみちゃんが卒業かぁ。。ついに来たかって感じですね 寂しいけど、、それがモーニング娘。」と胸中を吐露。「さゆって、後輩だけど、なんか頼りにしちゃうんですよね。リーダーとしてモーニングを引っ張ってる姿も、最高にカッコいいもん!!!」と絶賛し、最後は「でも、いっぱいいっぱい頑張ったんだから、これから卒業までの時間は、思いっきり楽しんで貰いたいです」と言葉を綴った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索