アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 【動画】「カワイイから卒業する」 宮崎あおい新CMでモードな表情

【動画】「カワイイから卒業する」 宮崎あおい新CMでモードな表情

女優の宮崎あおいが出演するユニリーバ・ジャパンの新ヘアケアブランド『クリア』のCM放送が9日、スタートした。CM内で宮崎は「私は、カワイイから卒業する」という言葉と共に、艶のある黒髪をなびかせながら凛とした表情を披露するなど、新たな一面をのぞかせている。

 「強さは美しい」というブランドコンセプトを持つ同ブランド。ブランドとメッセージをアピールできる表現者として、“強さと美しさ”を兼ね備えた宮崎に白羽の矢が立った。

 宮崎が登場するのは現在放送されている「到来篇」と、14日からオンエア開始となる「卒業篇」。この2作のために、宮崎やスタッフはタイに集結。フランス人のCMディレクターとムービーカメラマン、オーストラリア人のヘアスペシャリスト、シンガポール人のプロデューサー、タイの制作クルー、米ニューヨークのファッションフォトグラファーなど、さまざまな国のプロフェッショナルと共に、5日間かけて撮影を敢行した。宮崎は「初日は緊張している部分もあり、言葉がどれだけ伝わるのか、監督とのやりとりがスムーズに行くのか、全く分からなかった」「とにかく刺激的だった」と撮影を振り返っている。

 『クリア(CLEAR)』は世界470ヶ国で展開しており、日本発売にあたり10年以上の歳月をかけて日本人向けに研究開発したヘアケアブランド。乾燥しやすい女性と皮脂が多い男性の頭皮の違いを追求し、商品を性別に分けて同時展開。なお、男性向けの『クリア フォーメン』CMにはサッカー・ポルトガル代表でレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手が起用されており、こちらは24日より放送開始となる。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス