アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【動画】和田アキ子、ついに『進撃の巨人』CM出演

 歌手の和田アキ子が、大人気アニメ『進撃の巨人』初の公式スマートフォンゲームアプリのテレビCMに出演することが20日、わかった。同アニメに登場した巨人と和田が“そっくり”と話題を呼び、昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』でも、アニメ版主題歌を務めるLinked Horizonの「紅蓮の弓矢」歌唱前に「似てる」とイジられていたが、CMでは満を持して“現実の巨人”として登場し、後輩芸人を怯えさせている。

『進撃の巨人』CMに和田アキ子が出演 (C)ORICON NewS inc.

『進撃の巨人』CMに和田アキ子が出演 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 漫画家・諫山創氏原作の同人気漫画(講談社『別冊少年マガジン』連載中)は、昨年4月からアニメ化。巨人のエサと化した人間たちの絶望的な闘いを描く同作は、たちまち人気を集め、TBS系『アッコにおまかせ!』でも特集が組まれた。その中で「アッコ似」巨人がピックアップされ、和田もその激似ぶりを“容認”していた。

 同日行われたCM発表会では、ステージ照明が落とされるなか、雷鳴とストロボとともにバックパネルの上から和田が覗き込む演出で登場。“巨人”の登場に会場は大爆笑に包まれた。

 『進撃の巨人』は実写映画化も決定しているが、一足早く“実写の巨人デビュー”を果たした和田は「似てなくもないと思って笑ってたけど、CMが来るとは…」と笑みを浮かべ「最近、暗いニュースが多いなか、私は気に入ってます、面白い」と自ら太鼓判を押していた。

 今回のオファーを受け、アニメを鑑賞したという和田は「とにかく人を喰っちゃう。これってイメージ的にどうかな…」と心配しながらも「面白くて引き込まれた。主人公がどこまで頑張ってくれるのか」とすっかり夢中になっていた。

 CMの舞台は、仕事終わりのお笑いコンビ・カラテカら芸人の集まる焼き肉店。突如、隣の壁の上から巨大な手が現れ、タレの瓶が不吉に揺れる。緊張感が張り詰めるなか、壁の上部から大型巨人さながらに迫力満点の和田が顔を覗かせ、芸人たちは反射的に頭を下げるコミカルな内容となっている。

 新テレビCM『現実の巨人 登場』篇は21日よりオンエア。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 『進撃の巨人』CMに和田アキ子が出演 (C)ORICON NewS inc.
  • 壁を突破! (C)ORICON NewS inc.
  • 和田アキ子=『進撃の巨人』公式スマートフォンゲームアプリCM発表会 (C)ORICON NewS inc.
  • 和田アキ子=『進撃の巨人』公式スマートフォンゲームアプリCM発表会 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索