• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

AMOYAMO、音楽活動に終止符「それぞれの道を歩みます」

 原宿系カリスマモデルユニット・AMOYAMO(アモヤモ)のAMOとAYAMOが14日、自身のブログを更新し、ユニットとしての音楽活動を終息することを報告した。

音楽活動の休止を発表したAMOYAMO(左から)AMO、AYAMO (C)ORICON NewS inc.

音楽活動の休止を発表したAMOYAMO(左から)AMO、AYAMO (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 AMOは「わたしたちAMOYAMOは、昨年10月に発売したアルバム『FLASH』を持ちまして、音楽活動を終息することになりました」と報告。「これからわたしたちはそれぞれの道を歩み始めます。突然の発表で、応援してきてくださった方のなかには驚かれる方も多いのではないかと思いますが、お互いを思い合い、尊重し合った上での結論だということをご理解いただければ幸いです。なので、どうか悲しまないでください」と呼びかけた。

 また、AYAMOも「たくさんの方に支えられてきた『AMOYAMO』の音楽活動がこの度終わりになります。突然のご報告になり本当にごめんなさい」と詫びつつ、「AMOYAMOで経験させて頂いた全てのことを忘れず、これからはそれぞれにやりたい事に全力でむかっていくこととなりました」と説明した。

 今年1月にロックバンド・THE BAWDIESのボーカル&ベースのROYと結婚したAMOは、今後について、「大好きなガールズカルチャーに自分なりのかたちで携わりながら、その表現や発信をし続けていけたらと思っています」と明かし、AYAMOは「私にとってそれは変わらず歌を歌うこと! 素敵な報告ができるよう、より一層精進致しますのでどうか皆さん側にいて頂けたら本当に心強いです」と綴っている。

 10代〜20代の女性を中心に人気を博しているAMOとAYAMOは、2012年7月に音楽活動を本格的スタート。8月にはプレデビュー・ミニアルバム『A☆M☆O☆Y★A★M★O』を発売。なお、メジャーデビューシングル「LET'S GO OUT」はthe brilliant greenのボーカル、Tommyとベースの奥田俊作が楽曲プロデュースをしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索