• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

野中美郷、AKB卒業を電撃発表 NOTTV内で突然報告

 人気アイドルグループ・AKB48野中美郷(22)が28日、スマートフォン向け放送局「NOTTV」の『AKB48のあんた、誰?』内でグループ卒業を電撃発表した。また、グループ公式サイトでも卒業が報告されている。卒業時期は未定。

AKB48からの卒業を発表した野中美郷(写真=先日行われた『AKB48グループ大組閣祭り』にて撮影) (C)鈴木かずなり

AKB48からの卒業を発表した野中美郷(写真=先日行われた『AKB48グループ大組閣祭り』にて撮影) (C)鈴木かずなり

写真ページを見る

 野中は公式サイトでファンに向けてコメントし、「卒業することは少し前から考えていた事で秋元先生やマネージャーさんに相談はしていました。今回の組閣の事で卒業を決めたわけではありませんが、結果として、突然の発表によりファンのみなさんを驚かせることになってしまいました。ごめんなさい」と突然の卒業発表を陳謝。

 現在の心境については、「正直、今すごく怖いです」と明かしつつ、「自分で決めた決意で、その第一歩です。自分を信じて頑張ります!!!」と前向きに報告。卒業の日程は、現在未定だが「卒業する日まで大切に、一生懸命に楽しんで過ごします!!」とファンらに誓っている。

 同番組内で電撃発表した理由について「実は今日で72回目という最多出演回数で大変お世話になり、また自分自身にとってもすごく思い入れのある番組である、『あんた、誰?』で自分の口から発表できる機会をいただけて嬉しかったです」と説明した。

 2008年に高城亜樹(22)らとともに6期生として加入した野中は、12年4月にスタートしたAKB48の全国ツアー『野中美郷、動く。〜47都道府県で会いましょう〜』に自身の名前が採用され、開幕宣言したことも。24日に行われた『AKB48グループ大組閣祭り』ではチームKへの移籍を発表されるも、異議申し立て期間を経て、27日にチームB残留が決定したばかりだった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索