さしこ、HKTの組閣内容に不満「まだ納得いってません」

 アイドルグループ・HKT48の劇場支配人でチームHの指原莉乃(21)が25日、自身のGoogle+で、きのう24日に発表されたHKTの組閣内容に不満を漏らしている。

 不満は大きくわけて2つあり、一つが中西智代梨(18)と谷真理佳(18)の移籍。もう一つが研究生の早すぎる昇格についてだ。さしこは、中西がAKBに、谷がSKEに移籍することに「二人はHKTに必要すぎる存在です。バラエティで前に前に、大きな声を出して…簡単なことに思えてすごく難しいです。怖いです」とHKTから大事な“盛り上げ役”が離れることを危惧。

 さらに、「二人の将来を考えるといい経験だと思うけど」としつつも「そんなことも考えられずに、終わった後に兼任じゃだめなんですかとスタッフさんに話にいきました」と“劇場支配人”として兼任を直訴したという。最終的には「(スタッフらと)じっくり話してわかりました」と理解を示したが、内容については「指原は言葉足らずだから誤解を招いてしまいそうなので別に機会に話したいと思います」と口を結んだ。

 また、小6コンビ“なこみく”こと矢吹奈子(12)と田中美久(12)が研究生から昇格したことについては「なんとも言えません。何もできないかもしれないと泣く小学生をみて、指原はどうすることもできなかった」と明かし、「この件に関しては正直どうなんだろうとまだ納得いってません」と正直に不満を漏らしている。

 それでも、「昇格したメンバー、そして研究生として頑張るメンバーを支えるのみです」と誓い、「まとまらないけど、前しか向かねえ!頑張ります」と最後は前向きに綴っている。

■HKT48組閣人事(左から氏名、クラス替え発表チーム→組閣後チーム)
【グループ移籍】
中西智代梨 H→A
谷真理佳  KIV→E

【チームH】
指原莉乃  H(劇場支配人)→H(劇場支配人)
穴井千尋  H(キャプテン)→H(キャプテン)
松岡菜摘  H→H(副キャプテン)
駒田京伽  H→H
若田部遥  H→H
兒玉遥   H兼A→H兼K
田中菜津美 H→H兼S
秋吉優花  H→H
井上由莉耶 H→H
梅本泉    H→H
岡本尚子  H→H
神志那結衣 H→H
坂口理子  H→H
田島芽瑠  H→H
山田麻莉奈 H→H
田中美久  H研→H(昇格)
矢吹奈子  H研→H(昇格)
山本茉央  ドラフト1位

【チームKIV】
多田愛佳  KIV→KIV(キャプテン)
宮脇咲良  KIV→KIV兼A(副キャプテン)
植木南央  KIV→KIV
熊沢世莉奈 KIV→KIV
下野由貴  KIV→KIV
本村碧唯  KIV→KIV
森保まどか KIV→KIV
村重杏奈  KIV→KIV兼N
今田美奈  KIV→KIV
岡田栞奈  KIV→KIV
後藤泉   KIV→KIV
田中優香  KIV→KIV
冨吉明日香 KIV→KIV
朝長美桜  KIV→KIV兼B
渕上舞   KIV→KIV
草場愛   H研→KIV(昇格)
深川舞子  H研→KIV(昇格)
木本花音  E→E兼KIV
※チーム名はA・K・B=AKB48、S・KII・E=SKE48、N・M・BII=NMB48、H・KIV=HKT48

◆AKB48グループ 大組閣祭り 特集
波乱! 新チーム編成一覧涙&困惑…イベントフォト

関連写真

  • 『AKB48グループ大組閣祭り』で涙を流しながら見守る指原莉乃 (C)AKS
  • チームHのメンバー (C)AKS

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索