アニメ&ゲーム カテゴリ

DA PUMP・KAZUMAが卒業を発表「挑戦の時」

 8人組グループ・DA PUMPのメンバーで俳優として活動しているKAZUMAこと山根和馬が同グループを卒業することが27日、わかった。同日付けの公式ブログで発表された。

 所属事務所のVISION FACTORYは「このたびDA PUMPのメンバーである『KAZUMA』がグループを卒業する運びになりました。メンバー全員で話し合った結果を受け、事務所としましてもKAZUMAの意志を尊重し送り出す形となりました」と報告。

 KAZUMAは「ファンの皆様には突然の発表になり本当に申し訳ありません、この決断は僕個人の考えから決意させて頂いたものです」と明かし、卒業の理由について「加入から5年という月日が経過し、自分自身の年齢と向き合い、可能性を見つめた時、山根和馬、個人として挑戦をしなければならない時が来たのではないかという想いからです」と説明した。

 今後については、「目指すものは変わりません」とし、「俳優、ダンサー、表現者として様々な事に挑戦していきます」と決意。ファンをはじめ、メンバー、スタッフに対し、「中学高校時代に憧れ夢描いたグループに入り、活動出来た事を誇りに思います。5年間は忘れる事のないものです。本当にありがとうございました」と感謝している。

 また、リーダーのISSAは、「突然の発表になることをお許しください。今回の事はKAZUMAが山根和馬として今後の人生を考えた時にもう1つ勝負をしたいと言う気持ちからの決断です」とコメント。「これからDA PUMPも1から出直す気持ちで自分達が出来ることを全うしていきます」と綴り、「DA PUMP、そして山根和馬を今後ともよろしくお願いします」と呼びかけている。

オリコントピックス