アニメ&ゲーム カテゴリ

遠藤憲一、キスマイ藤ヶ谷の優しさに感謝「温かく包んでくれた」

 人気グループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、俳優の遠藤憲一らが22日、都内で行われた映画『劇場版 仮面ティーチャー』(2月22日公開)完成披露プレミア上映イベントに出席。撮影中の思い出を聞かれた遠藤は「こういう顔なので、初対面の人にドン引かれちゃう。でも、藤ヶ谷くんは『ご飯一緒に食べましょう』って言って、ほかの子にも『食おうぜ、食おうぜ』って誘ってくれた」と明かし、「温かく包んでくれた」と感謝。藤ヶ谷は「遠藤さんのこと、怖い方かと思っていたので、一か八かだった」と正直に打ち明けて笑いを誘った。

 映画初主演となった同作で教師役を演じている藤ヶ谷は「高校2年と3年の時の担任の先生が、(藤ヶ谷が演じた)荒木剛太に似ている先生だったので、電話して、生徒と向き合う時に何を大事にしているか聞きました」と、役作りのモデルを報告。しかし、「その先生すごくミーハーなので(参考にしたとは)言っていないです。でも、出会えてよかったと思う先生です」と恩師を紹介した。

 同作は、『GTO』などで知られる藤沢とおる氏の人気漫画を実写化。近未来を舞台に、仮面をつけ、バイクを乗りこなし、拳を使って問題児を更正させていくことを政府から許された特別教師・荒木剛太の活躍を描く。イベントにはそのほか、斎藤工が出席した。

オリコントピックス

 を検索