• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

AKB48渡辺麻友ら新成人26人が13日、東京・神田明神で成人式記念撮影会を行った。渡辺は、昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』で大島優子が卒業を電撃発表したことについて「絶対的エースである大島優子ちゃんの卒業はAKB48グループにおいても大きな出来事」とかみしめ、「残された私たちは一人ひとりがちゃんと危機感を持って日々、頑張って行かないと。勢いが衰えることなく、さらに高みを目指して前進していきたい」と前を向いた。 一昨年8月に前田敦子が卒業後にシングルでセンターを務め、秋元康総合プロデューサーから次期エース候補として、指原莉乃と共に名指しされている渡辺は「名前を挙げていただいたことにうれしい反面、不安。私で務まるかなという不安もあります…」と重圧を吐露。しかし、すぐに表情を切り替え「AKB48に3期生で入って、今は後輩も15期生までいて、そのメンバーを引っ張っていけるように気を引き締めて頑張っていきたい」と今後のさらなる活躍を誓った。

求人特集

求人検索

 を検索