ORICON NEWS

EXILE ATSUSHI新曲が『医龍4』主題歌 「魂の叫びを聴いて」

 EXILEのボーカルATSUSHIの新曲「青い龍」が、来年1月9日スタートの人気ドラマシリーズ『医龍4〜Team Medical Dragon〜』(毎週木曜 後10:00 フジテレビ系)の主題歌に起用されたことが22日、わかった。

トレードマークのサングラスを外したEXILE ATSUSHIの青く光る目が意味するものは?

トレードマークのサングラスを外したEXILE ATSUSHIの青く光る目が意味するものは?

写真ページを見る

 楽曲制作にあたって、「現代が抱える医療問題」のヒアリングを行ったというATSUSHIは、独自の視点から見たメッセージを歌詞に投影。主題歌発表と共に公開された新ビジュアルではトレードマークのサングラスを外し、青く光る目に強い想いをにじませる。

 ATSUSHIは「この曲の中での青という色は人間の刹那を、龍はある意味では神様を表しています。その刹那の神は、僕ら人間を何処へと導いてくれるのか」というメッセージを込めたと説明。「社会の中での問題やどうにもならない思いを、リアルな歌詞にして歌ってみました。魂の叫びを、ぜひ聴いていただけたらうれしいです」と呼びかけた。

 同曲は来年2月19日に発売。ドラマに先がけて、EXILEの公式サイトで楽曲の一部を公開中。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索