アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

テレ東の新キャラ・バナナの名前「ナナナ」に決定

 開局50 周年を迎えるのを機に誕生したテレビ東京の新キャラクター・バナナの名前が「ナナナ」に決定した。同局の7チャンネルを連想させる“バナナ”をモチーフにしたキャラクター。お披露目会見が行われた9月12日から10月31日 までの期間、視聴者から広く名前を募集。1万1112 通の応募の中から決定した。

テレビ東京の新キャラクターの名前は「ナナナ」に決定! (C)ORICON NewS inc.

テレビ東京の新キャラクターの名前は「ナナナ」に決定! (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 キャラクター名は23日放送の『ピラメキーノ640 クリスマスSP』(前8:00)の番組内で発表された。名付け親となった同一表記で応募の92人の中から抽選で選ばれた1人に、バナナ1年分と特製バナナスタンドが贈呈される。

 1964年4月12日に開局し、来年4月に50周年を迎える同局は「まっすぐ、ずっと。」というキャッチフレーズのもと、10月より1年半にわたり、さまざまな特別番組や大型イベントの開催を予定している。

◆名前決定ストーリー
 居候のバナナ社員として働き始めたバナナであったが、彼には、まだ名前がなかった。そこで、テレビ東京は視聴者のみなさんから名前を大募集。結果、なんと1万以上の応募が殺到したのだった! しかし、予想外の案の多さに難航する選考作業。血と汗と涙にまみれた連日連夜の検討会議の末に、なんやかんやで決定した運命の名前とは…「ナナナ」!!! テレビ東京バナナ社員「ナナナ」の誕生である。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索