アニメ&ゲーム カテゴリ

声優・門脇舞以が第1子男児出産「未来あふるる無限の可能性を」

 今年8月に第1子妊娠を発表していた声優の門脇舞以(33)が1日、自身の公式ブログで3210グラムの男児を出産したことを報告した。

 愛息子の寝顔写真を掲載した門脇は、「先日、第一子が誕生いたしました。元気な男の子です」と報告。「未来あふるるこの新メンバーを迎え、我がチームの家づくりプロジェクトはより無限の可能性を得られることとなりました…!」と喜びを綴った。

 さらに、妊娠時を振り返り「待望の小さな心拍が確認されてから、およそ7か月半。その、気合と根性とハリキリ甲斐に溢れた日々を振り返れば今はただ、ともに見守りいたわり支えていて下さった皆さまへの感謝の気持ちで、胸いっぱいの想いです」と心境を明かしている。

 今後は、「各々の心をはぐくみあいつつ 母ヂカラを身につけつつ 身体をしっかり回復させて 日常生活やお仕事現場への支度を整えることです」とし、「いつしか出産を考える後輩女性な方々にとってお仕事との両立などへの不安が少しでも減るような、ささやかな前例にもなれたらばと」と意気込み。新入りお母さん声優として、「懸命に努めさせていただきますので! 新メンバー共々、どうぞよろしくお願い致します」と結んでいる。

 門脇は、アニメ『ストライクウィッチーズ』のサーニャ役や『Fate/stay night』のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン役などで知られている。 今年2月に自身のブログで一般男性との入籍を発表。8月には妊娠中のため、11月に行われる主人公・太陽 あかりを演じたアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』のイベントを欠席すると明かしていた。

オリコントピックス