尾田栄一郎原作の人気漫画『ONE PIECE』の主人公・ルフィが、米国の著名な日刊紙の一つ『ニューヨーク・タイムズ』の現地時間21日付け朝刊に登場した。
今回の全面広告は、コミックス累計発行部数3億冊突破を記念し、『ONE PIECE』72巻が発売された今月1日から展開している「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」キャンペーンの一環として実施。
日本では20日まで、全国47都道府県の新聞に『ONE PIECE』のキャラクターがそれぞれの地域の名産や名所とコラボレーションして登場し、各地を賑わせた。主人公のルフィがどの地域に現れるのか注目を集めるなか、北海道から沖縄までどの地域にも出現せず、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいたが、海賊王を目指すルフィらしく、海を渡っていたというわけだ。
また、来年『ONE PIECE展』の開催が決定した台湾の『中国時報』でも22日付け朝刊にも全面広告が掲載。両紙を飾ったルフィは、このためにフルカラーで尾田栄一郎氏が描き下ろしたもので、この全面広告で初公開される。『中国時報』で、日本のマンガ作品の全面広告が掲載されるのは今回が初となる。
今回の全面広告は、コミックス累計発行部数3億冊突破を記念し、『ONE PIECE』72巻が発売された今月1日から展開している「ニッポン縦断!OPJ47クルーズ」キャンペーンの一環として実施。
日本では20日まで、全国47都道府県の新聞に『ONE PIECE』のキャラクターがそれぞれの地域の名産や名所とコラボレーションして登場し、各地を賑わせた。主人公のルフィがどの地域に現れるのか注目を集めるなか、北海道から沖縄までどの地域にも出現せず、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいたが、海賊王を目指すルフィらしく、海を渡っていたというわけだ。
また、来年『ONE PIECE展』の開催が決定した台湾の『中国時報』でも22日付け朝刊にも全面広告が掲載。両紙を飾ったルフィは、このためにフルカラーで尾田栄一郎氏が描き下ろしたもので、この全面広告で初公開される。『中国時報』で、日本のマンガ作品の全面広告が掲載されるのは今回が初となる。
コメントする・見る
2013/11/21