• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

D-BOYS鈴木裕樹&荒木宏文、初冠番組『ズキ☆アラ』は「自覚を高めてくれた番組」

 D-BOYSの鈴木裕樹荒木宏文が、『ズキ☆アラ〜Don't Trust Over 30〜』のDVD第2弾『あらやんおまたせ』リリースを記念して、27日に都内にて『荒木宏文 Presents「鈴木裕樹 生誕祭〜祝30歳〜』イベントを開催。

DVDリリースイベントを開催した、D-BOYS鈴木裕樹(左)と荒木宏文。(C)De-View

DVDリリースイベントを開催した、D-BOYS鈴木裕樹(左)と荒木宏文。(C)De-View

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同イベントは、鈴木と荒木が今年ふたり揃って30歳を迎えるということで、『男が30になったらたしなんでおきたいこと』をテーマにした、初の冠番組のDVD第2弾の発売イベント。DVD第1弾の発売イベントでは、鈴木がプロデュースして荒木の誕生日を祝うイベントを開催。今回は、10月3日に30歳を迎えた鈴木の誕生日を荒木プレゼンツで開催。各公演ごとに、様々なサプライズ演出が飛び出した。

 1部のイベントで、荒木が鈴木に『手作りのキャラクター弁当』をプレゼントするサプライズ演出があったということで、鈴木は「今年1番笑いましたね。お弁当を作ってくれるっていうのはすごかった。なによりクオリティが高い!!」と絶賛。荒木は「昨日は夕方に仕事終わって、鈴木とごはんに行ったんです。サプライズの伏線になるんじゃないかな?って。で、11時くらいに家着いてから、ネットで『キャラ弁 簡単』って検索して。自分でできそうなキャラ弁の食材を深夜のスーパーに買いに行って作りました」とコメント。

 また、キャラ弁を用意するのに夜中から朝方までかかったという荒木は「朝の6時半までかかりました。でも、喜んでもらえたので、嬉しかったです。すっごい大変なんですよ、キャラ弁って。お弁当に入っている分だけじゃなくて、あれって出来のいいものをお弁当に入れるんですよね。いくつか作って、並べると不細工なものとかあったりするので、その中で選りすぐりの選抜メンバーを使ってデコレーションするので、まだ家にたくさんます(笑)」とキャラ弁の苦労話を力説。

 また「(キャラ弁を作る)プレゼント道具を使って、キャラ弁を作ったんです。それがバレないように洗って、拭いて、水気を全部とって、商品のケースにもう1回入れ直すっていう作業。コレが一番大変だった」と語り、プレゼントをキャラ弁とその道具にした理由については、「鈴木さんが、オーダーメイドのスーツを作る回のあたりで、減量されてて、非常に不健康そうだったので、心配になって(笑)。僕は器用なんで何でもできるんですけど、鈴木さんは不器用なんで料理まったくできないんですよ。なので、料理覚えてほしいなと思って選びました」と鈴木を想ってのセレクトだったことを告白。

 それをうけて鈴木は「男の人からあんなにちゃんとしたお弁当作ってもらうのはこの先ないんじゃないかなって。美味しかったです。すごいなって思って。ホントにびっくりしました」と素直な感想を述べた。

 『男が30になったらたしなんでおきたいこと』をテーマに様々なことに挑戦したズキ☆アラ。番組を通して、荒木は「オトナに対する憧れがさらに強くなった。いいオトナに会わせてもらって“こういうことを知ってるオトナになりたい”とか、“こういうことがサラっとできるようなオトナっていいな”とか、“こういうものが似合うオトナになりたいな”とか、そういう憧れが強くなったし、目標がしっかりできた」と語り、鈴木は「自覚を高めてくれた番組。今年30歳だから、たしなみを学びましょうっていうことで始まったけど、30歳っていう年齢をすごく意識させてもらった」と番組への想いを語った。

 30歳を迎えたことに対して、ひと足先に6月で30歳を迎えた荒木は「20代の時の方がピリピリしていて、野心が強かった。自分の中でイメージしているものがはっきりとあったし、そこに対して常に挑戦している感じで、常にプレッシャーを感じていたし、さらに高める努力をずっとしていた」とコメント。さらに、「30歳になってからは、常にピリピリして敵対して、ひとりで突っ走るのではなく、肩の力を抜いて、素直に今ある自分を提示していきたいなと思った。30歳を迎えて重みが乗っかったっていうよりも、肩の荷が降りた。だから、ここ10年でお腹出てきたり、太ったりするんじゃないかな?って思いますけど(笑)。それが僕ですよって素直に出せる気がする」と笑顔でコメント。

 それに対して鈴木は「僕はまったく逆。20代をマイペースにのんびりとやってきたので。荒木は今まで張ってきた分、30歳で楽になったけど、僕の場合は逆なんじゃないかなって。これからは明確な目標を立てて、そこに向かって、しっかりと進んでいくっていうことが必要になってくるのかな? 覚悟というか、仕事に向き合う姿勢を突き詰めていかないとなと思います」と意気込みを語った。

 2部のイベントでも、鈴木に対してのサプライズ演出が満載。荒木は、鈴木が欲しがっていたという、レッドウィングのブーツを購入。しかし、プレゼントはそれだけにとどまらず、荒木自らが試着して選びに選んだ迷彩柄のパンツと、それに似合う2パターンのコーディネートを購入。実は、1部と2部で鈴木が実際にイベントで着ていたコーディネイトすべて(トップス・パンツ・靴下・靴)が、荒木からのプレゼントだったことが判明。

 その事にまったく気づいてなかった鈴木は「こんなにキレイにハメられるとは……。いつの間にかオシャレになってる!!」と大喜び。「1部の握手会で、20人以上の人に『今日の服、オシャレですね』って言われて、『そんなに言うなら、買い取ろうかな?』と言ってたところだった」と明かし、さらに「しかも『これって荒木さんのコーディネートですか?』って言う人が2、3人居た !」と興奮気味にコメント。

 また、1部と2部の休憩時間を使って、スポンジケーキにデコレーションを施して作ったという、荒木特製のお祝いケーキが登場。ファンからの『見たい!』というリクエストに応え、鈴木自らが客席を回り、荒木が作ったケーキをお披露目するひと幕も。

 DVD第2弾『ズキ☆アラ〜Don't Trust Over 30〜 あらやんお待たせ!』は絶賛発売中。また、『ズキ☆アラ』の2ndシーズンのDVD『ズキ☆アラ 〜Don't think,Just feel〜 DVD Vol.1 気分はルパ〜ン!』が11月29日に発売。さらに『ズキ☆アラ 〜Don't think,Just feel〜 DVD Vol.2 ミッションクリアー!?』が2014年1月24日に発売されることが決定。

 なお、現在発売中の『デ☆ビュー』12月号のD-BOYS連載には、和田正人&前山剛久&白又 敦がインタビューに登場。

関連写真

  • DVDリリースイベントを開催した、D-BOYS鈴木裕樹(左)と荒木宏文。(C)De-View
  • トークショーでは、30歳への意気込みや番組の裏話などで盛り上がるズキアラ。(C)De-View
  • 『いつの間にかオシャレになってる!』と荒木からのプレゼントに大喜び。(C)De-View
  • 荒木の特製ケーキを鈴木自らファンにお披露目して回るひと幕も。(C)De-View
  • 荒木から鈴木へプレゼントされた手作りキャラ弁。(C)De-View

提供元:Deview

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索