『2014(平成26)年用お年玉付年賀はがき』が本日1日より全国で一斉に発売され、東京都中央区のJPタワーKITTEにて販売開始セレモニーが行われた。日本郵便株式会社によると、今年の総発行枚数は昨年と同規模の約35.9億枚を想定している。年賀郵便の引き受けは12月15日から。
今年も手紙・はがきの持つ“温かさ”とウェブの“手軽さ”を取り入れたコミュニケーションを展開。絵柄は多様なラインナップに加え、「ディズニーキャラクター年賀」では今年からDISNEY・PIXAR作品『モンスターズ・ユニバーシティ』、『トイ・ストーリー』シリーズ、『カーズ』シリーズのキャラクターが新しく仲間入りした。さらにディズニーキャラクター年賀に吹き出しシールをセットにした商品も販売される。
昨年、2億アクセス数を突破した特設サイト『郵便年賀.jp』では、昨年に引き続き47都道府県のご当地パーツによるオリジナルデザインの作成をはじめ、『ウェブポ』、『Yahoo!JAPAN年賀状』、『楽天の年賀状』と連携し氏名や住所がわからなくてもパソコンやスマートフォンから年賀状を送るサービスを実施し、「知る」「つくる」「送る」の各コンテンツの充実を図る。
中でも、Yahoo!年賀状ではウォルト・ディズニー・ジャパン社と提携し、シリアル番号を専用サイトに入力することで年賀状の差出人と受取人がディズニーの映画を鑑賞できたり、ICチップが内蔵されたはがきによって自販機でコカ・コーラが一本無料でもらえるユニークなサービスも新たにスタートする。
『2014(平成26)年用お年玉付年賀はがき』は2014年1月10日まで発売。お年玉くじの抽選は2014年1月19日に実施される。 セレモニーには今年のCMキャラクターを務めるモデルの篠田麻里子とセレッソ大阪・柿谷曜一朗選手が出席した。
今年も手紙・はがきの持つ“温かさ”とウェブの“手軽さ”を取り入れたコミュニケーションを展開。絵柄は多様なラインナップに加え、「ディズニーキャラクター年賀」では今年からDISNEY・PIXAR作品『モンスターズ・ユニバーシティ』、『トイ・ストーリー』シリーズ、『カーズ』シリーズのキャラクターが新しく仲間入りした。さらにディズニーキャラクター年賀に吹き出しシールをセットにした商品も販売される。
昨年、2億アクセス数を突破した特設サイト『郵便年賀.jp』では、昨年に引き続き47都道府県のご当地パーツによるオリジナルデザインの作成をはじめ、『ウェブポ』、『Yahoo!JAPAN年賀状』、『楽天の年賀状』と連携し氏名や住所がわからなくてもパソコンやスマートフォンから年賀状を送るサービスを実施し、「知る」「つくる」「送る」の各コンテンツの充実を図る。
中でも、Yahoo!年賀状ではウォルト・ディズニー・ジャパン社と提携し、シリアル番号を専用サイトに入力することで年賀状の差出人と受取人がディズニーの映画を鑑賞できたり、ICチップが内蔵されたはがきによって自販機でコカ・コーラが一本無料でもらえるユニークなサービスも新たにスタートする。
『2014(平成26)年用お年玉付年賀はがき』は2014年1月10日まで発売。お年玉くじの抽選は2014年1月19日に実施される。 セレモニーには今年のCMキャラクターを務めるモデルの篠田麻里子とセレッソ大阪・柿谷曜一朗選手が出席した。
コメントする・見る
2013/11/01