【動画】SKE48須田&松村が新ユニット「だ〜す〜&つ〜ま〜」結成

 人気アイドルグループ・SKE48高柳明音が28日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でTOKYO FMのレギュラー番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解』(毎週土曜 深1:30)の公開収録を行った。

 高柳のほか、ゲスト参加した同グループの須田亜香里と“終身名誉研究生”松村香織もハロウィンの衣装で登場。1500人の観客が盛り上がるなか、須田と松村の2人が新ユニット「だ〜す〜&つ〜ま〜」の結成を発表した。

 “デビュー曲”のタイトルは「ここで一発」に決定。須田が「略して“ここいち”。カレーハウスcoco壱番屋のタイアップソングに決定しました!」と報告すると、客席からは大きな拍手が沸き起こった。

 選抜総選挙16位に入り、ファンから「だ〜す〜」の愛称で親しまれている須田は「特に歌詞に注目してください! 2番の“ずっと目立たない場所だったけどちゃんと見ていてくれてさんきゅ”ってところが、私が選抜総選挙のときに言った言葉とすごくリンクして、感動しました」と熱弁。

 今月20日にソロCDを手売りで1000枚完売させた松村も「私たちにしか歌えない歌詞だと思います。ずっと応援してくれたファンの皆さんには特に感動してもらえるのではないかなと思います!」と力を込めた。

 だ〜す〜&つ〜ま〜の「ここで一発」は、SKE48の通算13枚目のシングル「賛成カワイイ!」(11月20日発売)のカップリングに収録される。公開収録の模様は、11月2日(土)の深夜1時半から放送予定。

関連写真

  • SKE48高柳明音(中央)のラジオ番組で新ユニット「だ〜す〜&つ〜ま〜」を発表した須田亜香里(左)と松村香織(右)
  • ハロウィン衣装で公開収録を行った(左からSKE48の須田亜香里、松村香織、高柳明音)

オリコントピックス

メニューを閉じる