モデルでタレントの森泉が18日、渋谷・明治神宮 参集殿で行なわれたファッションイベント『スマイルプロジェクト 東京・明治神宮 参集殿ファッションショー』のトークゲストに、祖母でデザイナーの森英恵氏と共に登場した。ファッションモデルとしては過去に共演したことがあるものの、2人でトークショーへ出演するのは初めて。英恵のことを普段から“ママモリ”と呼んでいるという泉は「ママモリのつくる服は、なにより着こごちが良く、長く着ていても窮屈じゃない。体にフィットしていて“ちがうな”と思った」と絶賛。英恵も「孫からこんなこと言ってもらえるなんていいですね」と、共演を喜んだ。
泉がモデルとしてパリコレに参加した時の話では「楽しかったけど、初めてのパリコレで完璧な(海外の)モデルたちに囲まれ、すごいドキドキしていた。今となってはとてもいい経験」と語る泉に対して、英恵は「相当ハラハラしたが、立派に歩いてくれた」と笑顔。著名デザイナーである祖母からの称賛に泉が「(お褒めの言葉を)初めて聞きました」と大喜びすると、会場に笑みが包まれた。
トークショーのテーマは「森英恵、その人生で見たものとは。」。欲しい服がなかったことから自ら作り始めたエピソードから、デザイナーとして海外で体験したさまざまな出来事について語った。泉は「初めて聞くお話しもたくさんあって。今回初めて共演させていただく形でしたが、また一緒にやろうよ」と再共演に意欲を見せた。
「スマイルプロジェクト」は祖父母、父母、孫の三世代の“繋がり”を表現するファッションショー。当日のファッションショーは、孫世代モデルとシニア世代の一般モデルがペアルックでランウェイに登場した。
泉がモデルとしてパリコレに参加した時の話では「楽しかったけど、初めてのパリコレで完璧な(海外の)モデルたちに囲まれ、すごいドキドキしていた。今となってはとてもいい経験」と語る泉に対して、英恵は「相当ハラハラしたが、立派に歩いてくれた」と笑顔。著名デザイナーである祖母からの称賛に泉が「(お褒めの言葉を)初めて聞きました」と大喜びすると、会場に笑みが包まれた。
「スマイルプロジェクト」は祖父母、父母、孫の三世代の“繋がり”を表現するファッションショー。当日のファッションショーは、孫世代モデルとシニア世代の一般モデルがペアルックでランウェイに登場した。
2013/10/18