• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KAT-TUN亀梨和也、田中契約解除に心境告白「悔しい」

 KAT-TUN亀梨和也(27)が11日放送された朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に生出演。所属するジャニーズ事務所から9月末で契約を解除された田中聖について「10年間、同じマインドで、同じ方向性で歩んできただけに、すごく悔しいです」と心境を告白した。

 同日亀梨は12日スタートの新ドラマ『東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜』(毎週土曜 後9:00)のPRのため同番組に出演。番組冒頭で田中脱退への思いを語った。番組司会の加藤浩次から、田中の契約解除について心境を問われると「最初に一人抜けて、5人でこれからやっていくんだという思いの中でやってきたので、それが叶わないというのは悔しいです」と思いを吐露。

 ジャニーズ事務所と田中とは、事あるごとに何度も話し合いを重ねてきたといい「僕らも(反省の言葉を)もらった。もちろん、本人もちゃんと反省してきたと思うんです」と振り返り、「このような(脱退)形になってしまったのですが、もっと何か(自分にも)出来たことがあったのかな。後悔は正直自分の中にもあります」と悔しさをにじませた。

 さらに、加藤から“ルール違反”についての質問を投げかけられると「詳しいことは、僕らメンバーにもこと細かく説明されているわけではない。事務所と田中が話していたこともあるので、ハッキリと言えないところは申し訳ないです」として上で、「(一部)報道されている通り、僕らが見ていても、やりすぎじゃないかなという部分は正直あった。把握している限り、お店(副業)だったりとかは再三僕らも注意してきた」と語った。

 今後については4人で活動を続けるが、「とにかくやるしかないという思いと、これ以上このような(脱退が)ことが起きないようにしないといけないですし、何としてでも、このグループを守っていきたい」と力強く語ると「応援してくれるファンの思いをしっかり受け止めて、いい方向に持っていかないと」と決意。脱退する田中には「十何年、一緒にやってきたメンバーなんで、聖自身も自業自得ではあると思うんですけど、辛い状況にあると思うので、どうか温かく見守ってほしい」と呼びかけた。

 最後にファンに向けて「今回このようなことが起きたのは2度目ということもあり、大変申し訳ないですが、(グループを)組んだ時の気持ちはメンバー大切に思っている」と前を向き、「今後引き続き、田口淳之介、中丸雄一、上田竜也と、4人でKAT-TUNとして前を向いて進んでいきたいと思いますので、温かなご声援をよろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索