アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『テラスハウス』のてっちゃん、念願の映画初出演!

 シェアハウスで暮らす男女6人観察バラエティー『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演している俳優志望の“てっちゃん”こと菅谷哲也が、元オセロの中島知子主演の『ハダカの美奈子』(11月9日公開)で、映画に初出演することが12日、わかった。美奈子の長男シオン役を射止めた菅谷は「今回『ハダカの美奈子』は僕にとって初めての映画出演となりました。初めて触れる現場の空気感にとても緊張したのと同時に、芝居をする楽しさ難しさを勉強させていただきました」とその喜びを伝えている。

美奈子の長男シオン役を務める菅谷哲也 (C)since 2012 株式会社グラフィティ All Rights Reserved.

美奈子の長男シオン役を務める菅谷哲也 (C)since 2012 株式会社グラフィティ All Rights Reserved.

写真ページを見る

 同作は、『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の離婚劇で一躍時の人となった美奈子の自叙伝を原作に、ひたむきに生きる一人の女性の半生、彼女の6人の子供たちの現在、そして未来を描くフィクション。
 
 菅谷は昨年10月のスタート当初から『テラスハウス』に出演。番組は、海辺にたたずむ一軒の家で“シェアハウス”する男女6人のリアルな感情と最新のライフスタイルを、最先端の音楽と臨場感たっぷりの映像でみせるリアリティーショーで、菅谷は、現在そこに暮らしながら俳優を目指している。

 番組の評判とともに菅谷の知名度も上がり、同局のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(2013年1月期)の第5話にエキストラ出演。同じく『ラスト・シンデレラ』(2013年4月期)の第9話で初めてセリフのある役をもらい、三浦春馬との共演を果たした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索