• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ガルネク12月で解散 ボーカル千紗は芸能界引退へ

 男女3人組ユニット・girl next doorが12月8日に東京・SHIBUYA-AXで行われるライブをもって解散することが3日、わかった。同ユニットの公式サイトで発表された。競泳男子平泳ぎの北島康介選手(30)と婚約中のボーカルの千紗は「自分が選んだ人を支える事に専念します」と明かし、解散ライブを最後に芸能界を引退する。

解散を発表したgirl next door(左から鈴木大輔、井上裕治、千紗)

解散を発表したgirl next door(左から鈴木大輔、井上裕治、千紗)

写真ページを見る

 デビュー5周年の節目の日に、メンバー3人は解散報告とともにコメントを発表。年内にも入籍予定のボーカルの千紗は「girl next doorとしての活動と、自分が選んだ人とのこれからを考えたとき、果たして両立ができるのか・・・本当に悩みました」と葛藤を明かしたうえで「でも不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう。そんな時、応援してくれるみんなと100%の自分で向き合えないのは失礼だなって。だから私は、自分が選んだ人を支える事に専念します」と北島選手を支えるために引退の意向を表明した。

 キーボードの鈴木大輔(34)は「これまで行ってきた楽曲制作活動をより突き詰めて、一人でも多くの人たちに喜んで頂ける作品を創っていけたら」、ギターの井上裕治(35)は「音楽人、井上裕治としてのこれからの活動を応援してくれたら」とし、それぞれ音楽活動を継続する。

 2008年9月3日にシングル「偶然の確率」でデビューしたガルネクは、同年末、デビュー4ヶ月で『日本レコード大賞』新人賞を受賞、『NHK紅白歌合戦』に初出場して話題に。5年間でシングル17枚、アルバム6枚を発表した。5年間の活動の集大成として、11月20日に、新曲を含むベストアルバム『girl next door THE LAST』を発売する。

 以下、ボーカル・千紗のコメント全文。

皆様に大切なご報告があります。

私たちgirl next doorは12月8日に行いますLIVEをもちまして解散する事になりました。

今までgirl next doorを温かく応援してくれたファンの皆さん、そして関係者の皆さんには、
本当に伝えきれないほどの感謝の気持ちが溢れるばかりです。

いつも前を向けば、みんなの笑顔に支えられてきました。

たくさんの出会いが私たちをここまで導いてくれました。

そんなみんなと築いてきたgirl next doorが大好きです。

私にとってこの5年間は、かけがえのない宝物です。

大好きなgirl next doorだから、今回の選択に至るまでにずっとずっと悩み、考えました。
girl next doorとしての活動と、自分が選んだ人とのこれからを考えたとき、
果たして両立ができるのか・・・本当に悩みました。

でも不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう。
そんな時、応援してくれるみんなと100%の自分で向き合えないのは失礼だなって。

だから私は、自分が選んだ人を支える事に専念します。

girl next doorとしての活動は12月8日のLIVEで最後になりますが、
この日はみんなと思いっきり笑顔で締めくくれるように、全力を出し切りたいと思います。

girl next door 千紗

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索