ジャーナリストの田原総一朗が7月31日、自身のツイッターで「壇蜜さんにお会いして興奮したせいか、脱腸の傷跡から出血してしまいました。三日間入院します」と冗談を交えつつ入院の報告をした。
所属事務所によると、本人はいたって元気で、今回は“せっかち”な性格が災いしたのか、7月17日の脱腸の手術後、医師の指示を聞かず、早歩きをしたり、トイレの時間を勝手に早めたりと、無茶をしすぎたための結果と説明。本人も深く反省しておりますとしている。
今後は、医師との相談の上、今週末には退院予定。ただ、病院側からの一時外出許可が出ており、“ゆっくり歩くこと”など注意を受けた上で、現在も都内での打ち合わせや取材など、数本の仕事をこなしているという。
所属事務所によると、本人はいたって元気で、今回は“せっかち”な性格が災いしたのか、7月17日の脱腸の手術後、医師の指示を聞かず、早歩きをしたり、トイレの時間を勝手に早めたりと、無茶をしすぎたための結果と説明。本人も深く反省しておりますとしている。
2013/08/01