ORICON NEWS

ポルノ、キンタロー。の物まね披露「フライングゲット!」

 人気ユニット・ポルノグラフィティが13・14日の両日、静岡・つま恋で開催された所属事務所アミューズの創業35周年記念野外ライブイベントで大トリを務めた。AKB48風のアイドル衣装で登場したボーカルの岡野昭仁は「ポルノのことは嫌いでも、アミューズのことは嫌いにならないでください! フライングゲット!」と名セリフを発し、最後は物まね芸人・キンタロー。のお決まりのポーズで会場を沸かせた。

アミューズ創業35周年記念野外ライブイベントに出演したポルノグラフィティ(両脇)と福山雅治(中央)

アミューズ創業35周年記念野外ライブイベントに出演したポルノグラフィティ(両脇)と福山雅治(中央)

写真ページを見る

 大トリの登場を心待ちにするファンの前に、突如キンタロー。が登場したかと思いきや、ステージに設置された巨大モニターに映し出されたのは、おかっぱ頭のカツラをかぶった岡野だった。ギターの新藤晴一も同様の格好で、つま恋が大爆笑に包まれるなか、ポルノは「DON’T CALL ME CRAZY」で口火を切った。

 余興は1曲目のみで、すぐさま岡野は「着替えます!」。公開生着替えを披露し、Tシャツ姿で再スタートしたポルノは「出落ちで終わるわけにはいかないので! 心を一つにして帰りたいと思います」と宣言し「メリッサ」や「ミュージック・アワー」などヒットナンバーを連発した。

 本イベント『Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』は、ポルノが毎年行っているバーベキュー大会に参加していた後輩アーティストを中心に実現。初日にはBEGIN、最終日には福山雅治と先輩アーティストも特別ゲストとして駆けつけ、新藤は「こんなに楽しかったら、またやりたくなるよね。みんながまた来てくれるのなら、やりたい」と次回の開催を熱望していた。

 アンコールではデビュー曲の「アポロ」を披露したほか、この日の出演者全員と「アゲハ蝶」を熱唱し、熱い夏フェスを締めくくった。2日間で合計5万人の観客を動員した同イベントには、FLOWPerfumeflumpoolONE OK ROCKNICO Touches the WallsWEAVER高橋優MIHIRO〜マイロ〜MONOBRIGHT多和田えみHemenwayRihwaHaKUも出演した。

 この模様は、WOWOWで8月18日午後8時から4時間にわたって独占放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索